09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


行ってきました。

今日は、あーちゃんを連れて大学病院まで低身長の検査に行ってきました。

大学病院だし、初診だしかなりの待ち時間を覚悟して、しまじろうの
ワークブック持参で(笑)

初診受付~小児科受付に行くまでが1時間近く待たされ、
小児科受付~診察まで1時間近く待たされって感じでしたが、
担当の小児内分泌の先生は、南海キャンディーズの山ちゃんにちょっと似た
とっても優しい先生で、時間をかけて問診、診察、説明をしてくれてました。
事前に、かかりつけの小児科では採血、検尿、レントゲンの検査をするでしょう。
とは聞いていたけど、それプラスMRIも撮るそうで来週月曜日に予約しました。

MRIって、大きな音がする中で動かないで検査を受けなくちゃなので
子供にそれは100%無理ってことらしく、薬を飲んで眠らせての
検査になるそうです。
看護師さんの友達曰く、物凄い音なので眠らせても動いちゃって
撮れない子もいるらしいて…
無事に撮れるといいなァ~

ちなみに、頭のMRIを撮って下垂体の異常がないか調べるらしいです。
そして、とっても心強いことに看護師のママ友さんが検査の日は一緒に
病院へ行ってくれるという、優しいメールを頂きました。
ホントありがたいですねぇ。

今日の検査では、あーちゃんは泣くことも愚図る事もなくよく頑張りました。
採血も、そんなに採るの?ってくらいスピッツに採られて母はビックリ。
針を刺すときも、ピクリとも動かず(固まってた(笑))泣かずにいて
看護師さんも驚いてました。
この調子で、来週の検査も頑張ってもらわないとね。
スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

