05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

男の子って弱いなァ

世間でよく「男の子は弱い」って言うけど、最近それを実感してます。

けーちゃん、保育園入園してからホントに頻繁に熱が出ます。
つい2週間くらい前に、高熱だして治って…なんて思ったら
また今日も…

まあ、その高熱に気づいたのも咳が出るので小児科へ行って
そこで熱を測ったらなんですけどね(^^ゞ
きっと、園にいるときもすっごく元気で誰もお熱なんて気づかなかったかも(笑)

でも、さすがに38度越えしてるとしんどいのか?
夜になりグズグズいいだし、ご飯も食べずに寝てしまいました。

毎回なんだけど、今回も喉が物凄く赤くてそこからの熱だろうと…
溶連菌を疑われ検査したけど陰性
園で、手足口病が流行ってるということで、週末は手や足の湿疹に注意と…
夏風邪の季節、あれこれ貰ってきては発熱でホントご苦労な息子です

あーちゃんは、幼稚園入園したばかりの時でも高熱を出すなんて殆ど
なかったんだけどなァ~
でも、保育園での1年でいっぱい病気して強くなってくれれば
来年幼稚園に入ってから、病気の回数が減るかな?なんて…

明日、ほたる祭に行く予定だったけどこの調子だと無理そうです
スポンサーサイト

No title

こんにちわ。
本当に私もそう思いました。
男の子って病気に弱いですよね。
お互いにがんばりましょう。

子供の調子が悪いと母親の自由時間もへりますからね。

こんにちは

けーちゃん良くなりましたか?
うちも昨年は、二人の病院通い大変でした。
でも、だんだん強くなるんですよね。
今も水疱瘡とか、おたふくとか流行っていますが
年中さんになってから、かなりの出席率です。

早くよくなりますように。

snowmamaさんへ

やっぱり、男の子は弱いですねぇ
ホント、子供が具合悪いと自分の時間が減るので
夏風邪に負けないで、元気に過ごしてもらわないとですよね。

ふたみさんへ

朝や夕方は、若干微熱な感じもあったりしますが
元気に保育園に行ってます。
息子のクラスは、手足口病が9人いるみたいで
息子も感染してたのかな?って感じです。

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード