12
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2014年を振り返る

今年も、あと数時間で終わりになりますね。

この1年を振り返ると、今年は次男のケガが多かったわぁ
夏に、額をテレビ台の角にぶつけ、11月には玄関で転倒して額を3針縫ったりと
どちらも、休日の出来事で大騒ぎでした。

長男は、病院へ行くほどのケガをしたことがなかったので
やんちゃ過ぎる次男に、母は戸惑うばかりです。
これから、ますますやんちゃになると思われるし、大きなケガや事故には
気を付けないとですね。

娘さんは、勉強が苦手ながらもコツコツと頑張れるタイプのようで
冬休みの宿題も、書初めが残ってるくらいになりました。
それに比べて、長男は返事はしてもなかなか行動に移さず
なかなか宿題もはかどらず、毎日母に叱られ…
男女の差なのか?性格なのか?ホントに困ったやつです💦

母は、この年末珍しく最後まで仕事となり、本日仕事納めでした。
昨日は、104歳のおばあちゃんの息子さんからお手紙が届きました。
数日前に、上司が電話でお願いしてあったものを送って下さったのですが
上司の名前ではなく、私宛に送ってくださり、添えられていた手紙には
暖かい言葉が書かれてあり、元気をもらいました。

そして、今日は半日仕事で帰り際に、88歳のばあちゃんに挨拶したら
「お互い良い年を迎えようね。がんばってね。」なんて言われて
嬉しい気持ちで帰ってきました。

家では、母の頑張りはあまり認めてもらえてないのか?
子供達は、母よりも父って感じなんですよねぇ
だから余計に、職場でじいちゃん、ばあちゃんたちの優しい言葉が
心にしみます。

来年も、いろいろ忙しいくなりそうだけど、頑張りすぎない程度に
頑張っていけたらいいなぁって思ってます。

皆様、良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願い致します。

ネスカフェ エクセラ ふわラテ まったり深い味50P 3袋セット

モラタメさんのタメ商品で、大好きなコーヒーが届きました。
「ネスカフェ エクセラ ふわラテ まったり深い味50P 3袋セット」

PB240409_2014122108511220c.jpg

50本入りを3袋なので、これはかなりお得なタメ商品です。
職場のロッカーに買い置きしてあるやつが、ちょうど終わりそうだったので
早速1袋を持って行ったので、これで心置きなく飲めるわぁ(笑)

自宅でも、ドリップコーヒを入れるのが面倒なときなんかに
ちょこちょこ飲んでるので、すぐに終わってしまいそうだけどね💦

モラタメさん、良いお品のお安くありがとうございました。




おひさまキッチンシリーズ 3点セット

久しぶりにモラタメさん、モラ商品が当選しました。

今回は「エスビー食品 おひさまキッチンシリーズ 3点セット 」

PB240408.jpg
• シナモンシュガー(発売1周年記念限定ラベル)×1
• アップルジンジャーシュガー×1
• グラタン風トースト×1

シナモンシュガー&アップルジンジャーは、他のメーカのもので
試したことがあるのですが、グラタン風トーストはお初

PB240410.jpg

食パンに溶けるチーズをのせて、その上からパラパラとやって
トースターで焼くだけなので、いつものトーストがワンランクアップ
な感じになりました。

ほんのり甘くて、とっても美味しかったです。
アレンジとしては、ポップコーンが合いそうな気がします。


FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード