10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



ステージデビュー

娘さん、ハワイアンinグリーンドーム ~1000人フラ~ 
でステージデビューをしました。

4月から習い始め半年。
まだまだ、細かいところまで気が回らず適当になってしまうところもあり
心配だったけど、やはり本番に強い娘さん。
気持ちよく踊れたそうです。

家でビデオ見ながら練習してるときに、ひじが下がったり、ハンドモーションが
左右逆だったり、なんてことも多くてステージ上の娘さんを見ている
こっちの方が心臓バクバクでしたあせあせ

2曲出演で、1曲目が終わった後に先生からご褒美を頂いたり
幼馴染のTくん親子が見に来てくれて、Tくんからお花を頂いたりしてました。
男の子からお花をもらうのなんて、人生初かも(笑)
一緒にステージに立ったお友達から、羨ましがられてました。

やっぱり女の子。
ばっちり化粧なんてしたら、それだけでテンション
1曲踊ったあと、次までに2時間近く空いたので同じ会場でやっている
物産展でお昼の調達に行ったら、沢山の方にカワイイね
なんて言われ、テンション
楽しい1日になったようです。

ビデオの方は、2列目+チビと言うことで前列の人の影に隠れてしまい
イマイチな感じでした

来月は音楽センターでのフラフェスティバルに出る予定です。
しかも、その時は子供達4人だけなんだそうです。
そしてその4人のうちの3人が新人と言う、無謀とも言える状態だったりします。
4人ってことは、間違いなく1列なのであと2週間しっかりと練習を
しなくちゃですね。

頑張れ娘さん。
応援の気持ちを込めて、母はハードタイプのパニエをポチっちゃいました(笑)


2歳になりました。

次男君、12日で2歳になりました

最近は自己主張も激しく、気に入らなかったり、自分の言ってることが
通じないと癇癪を起こすことも多かったり
いろいろ時間がかかったりと、久々の「魔」に大苦戦しております

言葉の方は、やっと2語文がでてきたのかな?って感じで
「おかーしゃん みてて」なんていうこともあります。
でも、まだまだ宇宙語全開で何を言ってるのか理解不能(笑)

大好きなものは、工事車両
バースデーケーキのイラストも、プレゼントも工事車両にしたら
大喜びでした。



誕生日前日の11日に、保育園で誕生日会をしてもらったらしいのですが
みんなの前に一人で座り、歌を歌ってもらって…
なんて注目されたら、すっかりいじけモードに入り最後には号泣だったそうです。
先生いわく、とても照れ屋さんでみんなに注目されるとダメなんだそうです。

以前は、みんなと一緒に何かをすることさえ難しかったらしいのですが
最近は少しずつだけど、みんなと手遊びやリズム遊びもできてるそうです。
保育園では、とっても大人しい子ちゃんらしく声を殆ど聞かないと…
家では、大騒ぎで、甘えん坊のわんぱく小僧なんですけどねぇ(笑)

可愛い可愛い1歳代もあっという間に終わってしまった感じで
寂しいきもしますが、言葉がハッキリしないうちはまだまだ赤ちゃんぽさも
あって可愛いかなぁ~なんてね(笑)

2歳も、元気に成長してもらいたいです。

長男6歳

すっかりご無沙汰してました。

その間、長男は6歳になりました。
お調子者の長男は、クラスでもイタズラ小僧で先生も手を妬いているのかな?
って感じです。
風の噂であれこれ聞こえてくるので…

でも、そのお調子者のおかげか?お友達も多くクラス関係なく
お友達が声をかけてくれるのは、ホントありがたいですね。

6日には、幼稚園最後の運動会があり今年は無事に参加もできました。
リレーの選手決めの時に、仲良しのお友達の1番、2番だったにも関わらず
二人ともリレーの選手に選ばれないと言う、親としては理解不能な事も
ありましたが、組み立て体操も、遊戯も、鼓笛もとっても上手にできました。
かけっこは、リレーの選手に選ばれなかったのが関係してるかはなぞですが
手を抜いてるなぁって気も…

そして、本日は秋の遠足で芝スキーの予定が雨で来週に延期。
今朝は鼻づまりと、クシャミが出たりと風邪かな?って症状があったので
ひどくならずに、無事来週遠足に行けるといいなぁと思います。

いよいよ、来春は1年生になる長男。
とっても泣き虫でヘタレな子なので、何かと心配だったりしますが
なんとかなるかなぁ~とO型母は思っております(笑)

これから寒くなってくるので、毎日元気に過ごせるといいなぁ

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

