10
8
13
18
19
23
24
30
31
   



予防接種:インフル

二人っ子、季節性インフルの予防接種を受けてきました。

今日は、午後の診療を臨時休診にしたらしくインフルの予防接種のみ。
それはそれは混んでましたよ。
みなさん予約の患者さんなんだけど、あまりの混雑にびっくりだよ。

たまたま、すっごく空いてる時間に到着したらしく待ち時間殆どなしで
診察&接種してもらえちゃったのがラッキーでした。

ダメもとで、新型インフルの予約なんぞ聞いてみたらとりあえず
仮予約は受付けてるらしいが、今の時点で250人くらい待ってるんだって
で、ワクチンが届き次第随時連絡して接種日時の予約をするらしい…
まあ、そのワクチンがいつ届くかわからないみたいだしねぇ
その前に感染しちゃうって事もありえるよねぇ

そんな訳で、新型の予防接種を受けられる可能性は限りなく低いと思われます

明日は、ママも季節性インフルの予防接種受けてきます。


デュラムおばさんのたらこスパゲッティ/デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ

今回当選したモラタメさんは
サンヨー食品「デュラムおばさんのたらこスパゲッティ&カルボナーラフィットチーネ」

2009年10月24日_P1000071

カップパスタなのに、ソースの種類によって麺の太さがちがうんです。
熱湯5分で本格的なパスタが食べられるなんて、忙しいママには
ホント嬉しいですね。

パスタってお湯を沸かして…って結構時間かかるしね。
そんな訳で、お昼に美味しく頂きました。

出来上がりで写真撮るつもりだったのに、早く食べたくて忘れちゃったよ



パンツ祭(笑)

あーちゃんの秋冬用にパンツを沢山作りました。
題して「パンツ祭(笑)」

まずは、重ね着スパッツ2本
2009年10月23日_P1000067
型紙:NOOTIE*AGOGO 重ね着スパッツ95
生地:ブーケ(ボーダーワッフル) hanky panky(ドットフライス)

このパターンで作るのは6本目くらいかなァ
今回の2本は、テンションの高い生地で作ったので
穿くのも楽チンみたいです。
そして、初めてロックミシンの付属品の裾引き押さえを使いました。
かがりと裾上げが同時に出来るのは楽チンだけど、リブをつけたみたいに
なってしまうんですね。
そうなると、使えるのも限られちゃうような…


続いては、フリフリスパッツ
2009年10月26日_P1000081 2009年10月26日_P1000082 2009年10月26日_P1000083
型紙:iroha  バリエスカッツ100(ふりふりスカートバージョン)
生地:ブーケ(ジャガードニット?)hanky panky(デニムニット)

以前イベント用に作ったので、2本目です。
大量に購入したデニムニットとジャガードニットの組み合わせです。
フリフリスカートはやっぱり、ニットの方が柔らかい感じも出てカワイイですね。
ちなみに、このデニムニット2m購入で5本のパンツを作ったのに
もう1本作れそうなくらい残ってます(笑)

裾のワンポイントは、サンプルに貰ったニットをタグ代わりに使いました。


お次は、キッズワイドパンツ
2009年10月27日_P1000084 2009年10月27日_P1000085
2009年10月27日_P1000086 2009年10月27日_P1000087
型紙:polka drops キッズワイドパンツ100
生地:C&S (リバーシブルツルイ)

こちらのパターンは3本目。
今回はあたっか生地で作りました。
リバーシブルっていっても、両面プリントの生地じゃなくて
2枚の生地を合わせてあるので、秋冬にピッタリなのですが
これが、縫ってるそばから毛玉が出来ちゃうかんじだし、
2枚合わさってるので、厚みはあるしでちょっと扱いにくかったです(^^ゞ

裾には同系色のバテンレース、後ろポケにはアンティークキーの
タグを挟んでみました。
この生地、色違いでネイビー(?)も買ったんだけど使ってないんですよぉ
けーちゃんに色違いでパンツ…なんて思ったけど、私にはちょっと扱いにくい
感じなので、そのまま眠り続けそうです(^^ゞ

そしてもう1つ、モンキーパンツ
37571489_4006526155s.jpg
型紙:NOOTIE*AGOGO モンキーパンツ70~90
生地:hanky panky(デニムニット) HANAMIZUKI(スムースギンガム)

このパターンは2本目。
お友達ベビー用に作りました。
デニムニットとスムースなので、ちょっと薄手かな?って気もするけど
柔らかなのでベビーちゃん向きかな?と…


ひさびさに、ガッツリ縫ったので少しお休みしてから
あーちゃんのコートでも作ろうと思います。
って、けーちゃんの服は?ってツッコミ入りそうだわァ(^^ゞ

ぶどうジャム

土曜日にぶどうを沢山いただいたので、ぶどうジャムを作りました。

2009年10月25日_P1000072
 
Cpicon ぶどうジャム by uzukaji

ぶどうジャムなんて作ったことないので、ネットで検索して、初挑戦。

ブドウを1粒づつ洗うってのが面倒だったけど、意外に簡単に出来上がりました。

お鍋いっぱいのブドウが1/3位に煮詰まるのに、1時間以上かかったけど
結構美味しく出来たので満足です。

早速、ヨーグルトに混ぜて食べてみました。
2009年10月25日_P1000079

ぶどうジャムって、なんだかすっごく贅沢な感じだわぁ(笑)

新型インフルがキターー

あーちゃんの幼稚園でも、新型インフルの感染者が出たようです。
貰ってきたお便りによれば、小学校に通ってる兄弟がいる年少さんの
子供らしい。。。
何処のクラスかはわからないので、同じクラスだったら…なんて
思うと、潜伏期間もあるだろうしドキドキしちゃうわぁ

来週には芋掘りも予定されてるし、これ以上感染者が増えたら
中止になっちゃうのかな?なんて…
とにかく、今はこれ以上感染者が増えないことを祈るばかりです。

って、きっと増えるのも時間の問題だよねぇ

裁断祭(笑)

最近、立て続けにトップスばかりを縫い縫いしていたので
少しパンツを…と思い、裁断頑張りました。

重ね着スパッツ×2
キッズワイドパンツ×1
バリエスカッツ×1

↑達が縫い縫いの順番待ちをしています(笑)
って、全部あーちゃんのものですねぇ

相変わらず、男の子服って作りたいのがない&気に入った生地に
出会えないって感じで、やる気が出ないんですよねぇ

男の子服のいい本&パターンがあったら誰か教えてください。

お気に入りの1枚

最近、ずっといい天気が続いて気持ちいいですねぇ
だからって、どこかに遊びに行くわけではないんですけどね

先週末、群馬の森で撮った写真の中にお気に入りがあったので…

2009年10月18日_P1000049 2009年10月18日_P1000048

シャボン玉で遊んでいる時に、ズームで撮りました
やっぱり、ズームだと自然な写真が撮れるからいいですね。
コンデジの時は、ズームの倍率をいっぱいにしちゃうと画像が荒くなって
全然ダメだったけど、FZ38になってからはそんな不満も解消されて
外で写真を撮るのが楽しいわァ

ボチボチ年賀状用の写真も撮らなくちゃなんだけど
二人一緒の写真って難しいんだよねぇ


定番Tシャツ

hibi+さんの定番Tシャツを作りました。

2009年10月20日_P1000062 2009年10月20日_P1000063
型紙:hibi+ 定番Tシャツ 100 七分袖
生地:hanky panky ドットフライス
タグ:C&S アンティークキー

このTシャツ、スリムなシルエットということなのでパターンの縮小はせず
七分袖でハイネックアレンジで作りました。
重ね着用に着てもらおうかなと、シンプル仕様ですがちょっと
シンプルすぎたかなァなんて…
バテンレースとかつけても可愛かったかなァ

2009年10月20日_P1000064
あーちゃん、チビなので着丈が長いですねぇ(笑)
試着させて着画を撮って…だけのつもりが、このまま幼稚園へ
着て行ってしまいました。

これまた、ロックミシンのみでサクサク作れてしまうので
生地を替えて量産かなァ
けーちゃんにも作ってあげたいので、次回shop openで
サイズ90をGETできたらいいなァなんて思ってます。


コンパクトトレーナー

先日のタートルフードの残り生地で、コンパクトトレーナーを作りました。

2009年10月17日_P1000034

型紙:NOOTIE*AGOGO コンパクトトレーナー90
生地:ヤフオク

この生地、ヤフオクで1m落札したんだけど広幅なのでかなり使えます。
タートルフードももう1着取れそうな気もするんだけど、型紙のサイズが
100なので、けーちゃんには大きすぎちゃうってこともあり、
コンパクトトレーナーになりました。

まだ少し残りがあるので、ママの小物でも作ろうかなァ
でも、小物つくり苦手だし…
ニットバッグなんかもカワイイよね。よし、やる気が出たら頑張るぞ

そうそう、今回初めて全部ロックミシンで作ってみました。
最近、なんとなくだけどロックミシンに慣れてきたのでカーブも外れずに
縫えるようになりました。ロックミシンだけだと早くていいわァ

P&G さらさ

今回当選したモラタメさんは「P&G さらさ」

2009年10月15日_DSCF0187
無添加の洗濯洗剤です。
CMを見てからかなり気になっていた商品なので、
これは嬉しいお届け物でした。

けーちゃんがお肌が弱いので、無添加の方がいいのかなァ
なんて思うんだけど、無添加のものって結構お値段が割高だったり
するんですよねぇ、でも、これはそうでもないので買い替えかなァ

早速使ってみたら、柑橘系の優しい香りで洗ってくれます。
仕上がりは柔軟剤を入れてしまうので、いつもと同じかな?って
気もしますが、とにかく「無添加」って言うのが嬉しいですね。





プレゼント企画  ☆結果発表☆

プレゼント企画、沢山の応募ありがとうございました。

6名の応募がありましたので、けーちゃんに手伝ってもらい抽選をしました。



続きを読む

タートルフード

あちこちで大人気のタートルフードを作りました。

2009年10月15日_P1000032 2009年10月15日_P1000033
型紙:hibi+ タートルフード100 (95%縮小)
生地:ヤフオク、HANAMIZUKI

雪柄のジャガードニット(?)なので、テンションちょい低めです。
あーちゃんは小顔なので、問題なく頭が通りますがけーちゃんは
ちょっと大変かなァ

細身なデザインなので100弱のサイズでダボダボ感がなく
スッキリ着られるのでいいですねぇ
ロックで作るから出来上がりも早いし、これはこの冬量産かなァ
なんて思っちゃうくらい気に入ってます。

けーちゃんにも作ってあげたいけど、さすがに100の型紙だと
大きいので次回オープンで90も買おうかなァ




♪プレゼント企画♪ 締め切りました。

いきなりプレゼント企画です。

先月、初めてハンドメイドイベントに参加させていただきました
その商品の残りが戻ってきたので、その中からプレゼントさせていただきます。
って、残りもんじゃんとか言わないで、ぜひ応募してくださいね。





続きを読む

けーちゃん 2歳1ヶ月

けーちゃん、2歳1ヶ月になりました。

相変わらずイヤイヤ期真っ最中
所かまわず、奇声をあげたりするので厄介者です。
あーちゃんはそんな事なかっただけに、ホント大変


身長:81.7センチ 体重:10.2キロ
体重が横ばい状態で、先日の健診で指摘されちゃいましたが
本人は元気いっぱいです。

食事
朝なんて、自分のご飯(パン)を食べたあとお姉ちゃんの残した分を食べたり
とにかく食べるんだけど、代謝がいいらしく身にならないみたい。
母はそんな息子が羨ましいです(笑)

言葉
もう、すっかり会話が成立してる感じです。
まだまだ、宇宙語も出てきますがオウム返しも上手です。
どんどん新しい言葉を覚えるので、周りが気をつけないとですね。


歌うことは大好きみたいです。
好きな歌は車の中で一人で歌ったり、テレビと一緒に歌ったり
けっこうちゃんと覚えてるのには驚きです。


2歳歯科健診を受けました。
虫歯はナシ、歯もキレイだそうで一安心です。
これからも虫歯にならないように気をつけないとですね。

パイパイ
まだ卒乳できてません。
本人はやめる気なさそうです。
母が強い意志をもって、断乳しなくちゃダメかなァ
でも、それも可哀相な…

身体能力
明らかにお姉ちゃんより身体能力が高いように感じます。
男女の差なのかな?それとも個性?
これから先が楽しみです。

2歳1ヶ月はどんな成長が見えるんだろう?
まあ、もうそんなに目に見えた大きな成長はないだろうけどね(笑)

買っちゃった(笑)

欲しかったデジカメ買っちゃいました

旦那が誕生日プレゼントに半額だしてやるって言い出したので
これは今買わないと、またいつになるか…と思い、金曜日にポチリ
昨日の朝届きました

そして、早速試し撮りって感じで地元の動物園へ…

連休最終日とあって、いつもの週末以上に混んでました。
つい最近、カンガルーの赤ちゃんが生まれてたって記事が新聞に
載ったから余計にかな?なんて…

前回行った時は、クモザル舎が工事中だったんだけどもうとっくに
公開になってました。
今流行の行動展示ってやつですね。

2009年10月12日_P1000009
ガラス越しに結構近くで見られる場所もあったりして、子供たちも
大喜びしてました。

広場(?)の方に自衛隊のヘリコプターの展示も仲間入りして
けーちゃんが大興奮でした。見るだけなんだけどね。
なかなか、近くで見られるもんじゃないから嬉しいんだろうね
2009年10月12日_P1000010

肝心のカメラの方ですが、なかなか賢いやつです。
まだ、機能とか使いこなせてないんだけど個人認証とかで二人っ子の
顔を覚えさせてみました。
カメラを向けると寄ってきちゃうけーちゃんにも、ちゃんとピントが合うから凄い。

なにより、画素数が多いのでキレイだわ。
ママの写真の腕前はおいといて、いい写真が撮れそうです。
やっぱり、コンデジとは比べ物にならないね(笑)

あーちゃん 4歳1ヶ月

早いもので、4歳になってもう1ヶ月が経ちました(笑)

4歳児もなかなか手強いですねぇ
そして、かなり計算高い

イヤイヤ期真っ最中の弟に負けないくらい、イヤイヤ言ってくれちゃってます。
たぶん自分に気を引きたいんだろうなァって…
それがあからさまにわかるから、こっちもイラつくんだよねぇ
もうちょっと、お姉ちゃんになってくれると助かるんだけどなァ

女の子って計算高い?
ちょっとコンビニに買い物に行った時に、店内にめぼしいものをチェックして
ジイジと一緒にコンビニに行った時にあれこれ買ってもらってきます。
しかも、店内に入って迷わずに選ぶらしい
ジイジは子供のものの値段の相場をしらないから、ちょっとくらい高くても
すぐに買ってくれちゃうからねぇ
今からこんなんじゃ、ろくな大人にならないよなんて、心配になっちゃうわ

4歳児これからどんな成長がみられるんだろう?
ママが仕事始めたら、またいろいろ変わってくるのかな?
いい方に変わってくるなら嬉しいけど…

ヨークカットソー

またまた久しぶりのチクチクです。

そろそろ秋冬物でも…なんて思ったら、使えそうな生地がないなァって
感じで、あちこち探してやっと作り始めました(笑)

ヨークカットソーです。
2009年10月09日_DSCF0185
型紙:petit etalage タック入りヨークカットソー 100(95%縮小)
生地:ねこの隠れ家

ホントはピンタックが入るのですが、面倒そうなのでタック無しで作りました。
タックの変わりにアラン風ニットを始めて使ってみました。
作ってて思ったんだけど、後ろ身頃のヨークは省略でもいいかなァとか
袖口は巻ロックでフリフリでもカワイイかなァとか…

試着させてみたら、意外とジャストサイズだったので縮小なしでOKかも。

今回は、頑張って極力ロックミシンで作ってみました。
いつも襟ぐりなんかは、地縫い&ロックでリブを付けてたんだけど
いきなりロックで頑張ったよ(笑)
さすがに袖口は怖くて、地縫い&ロックだけどね。

ロックメインで作ると早くていいけど、ロック初心者にはかなり危険な
気もしますねぇ
でも、頑張らないとね


遠足日和

今日は、あーちゃん幼稚園の遠足でした。

台風一過で風はちょっと強かったけど、いいお天気で遠足日和
春の親子旅行に参加できなかった分、かなり楽しみにしてたみたいです。
だから、ママも頑張って初キャラ弁作りました。

2009年10月09日_DSCF0184
ポニョ弁です。見えますか?
ついでなので二人っ子の分作りました。
右があーちゃんのです。

朝から、お弁当の中身が気になっていたあーちゃんなのですが
開けたときのお楽しみだからと見せなかったんです(笑)

お迎えに行ったら、ママの顔を見るなり「遠足楽しかったよ」
「お弁当ポニョだったね」なんて嬉しそうに駆け寄ってきました。
ポニョってわかっってくれて母は嬉しいよ
しかも、お弁当箱空っぽだったしね

お友達といっぱい遊んですっごく楽しかったみたいです。
芝スキーもちょっと怖かったけど、お友達と一緒に滑って
楽しかったんだって。バスも楽しかったらしいです。

あーちゃんにとっては初めての遠足が、すっごく楽しく過ごせて
ホントに良かったです。

今月は、あとさつま芋掘りがあるのでそれも楽しみみたい。

2歳歯科健診

今日は、けーちゃんの歯科健診で保健センターへ行ってきました。

集団検診なので、時間かかるだろうなァと早めに家を出たので早い番号をGET
身長、体重の計測も嫌がることなくスムーズに終わり、保健師さんとの問診では
体重が横ばい状態なので、お家でも体重をチェックしてこのまま横ばい状態なら
月2回保健センターでやってる、健康相談にきてくださいと…
1歳半健診から、ぜんぜん体重が増えてないんだよねぇ
でも、ご飯食べないわけじゃないし元気にいっぱい動いてるから
ママは全く気にしてないのだ(笑)

で、メインの歯科健診は…
これまた、愚図る事もなく周りの子が泣き叫んでいても釣られる事なく
とってもいい子に大きな口を開けてくれて、スムーズに終了。
虫歯もなく問題なしでした。
歯の黄ばみがちょっと気になってたんだけど、先生からすれば
まったく気にする必要ない程度だそうで、歯磨き粉をつけて磨けば
キレイになってしまうということでした。

けーちゃんは、早い時期からおやつにチョコとか甘いものを食べてるので
虫歯がすっごく心配だったんですよねぇ
特に、最近は仕上げ磨きを嫌がって簡単に済ませたり、やらなかったりなんて
ことも多くなってきちゃってるしねぇ
とりあえず、虫歯がなかったので安心しました。

これからも、虫歯にならないように気をつけなくちゃだね。

ママの誕生日でした。

今日はママの3○回目の誕生日でした。

家族の誰からもお祝いの言葉を言われずに誕生日終わりました

長年の友達から、日付が変わってすぐにメールが届いたり
ミク友さんからメッセもらったり、F友さんからプレゼントが届いたり
メールが届いたりなんてあったけど、身内からは誰も「おめでとう」はナシ

旦那よ、子供たちに母の誕生日くらい教えてくださいよ。

自分の誕生日だし、お祝いっぽい食事も作らずいつも通りだったしね。
食後にショートケーキはあったけど、別に旦那のサプライズって訳でもなく
数日前に、ホールケーキにするか?カットケーキにするか?って聞かれたので
カットケーキって言っておいたから、買ってきただけって感じです。

もう少し子供たちが大きくなったら、自発的にお祝いしてくれるのかな?
なんて思ったりして…

今年は珍しくF氏からのBDカードが誕生日前に届いたので、
誕生日当日に開封できたのが、嬉しかったかなァ

最近、体力低下してるらしく風邪もなかなか治らなかったりと
だんだん年老いてきてる感があるので、この1年はもう少し元気に
若々しく生きていけたらなァって思います(笑)

台風かァ~

今週はまた天気悪いみたいですねぇ
しかも、台風近づいてるし

関東上陸?なんて言われてる日はあーちゃんの遠足の日
予備日として、来週の火曜日があるけど延期になっても給食なしだから
お弁当作らなくちゃだし、台風の中幼稚園へ送って行くのも大変?
なんて思うと、台風だったら幼稚園も休みにしてくれぇ~と思う母なのでした

春の親子旅行は、あーちゃん風邪ひいて熱出して参加できなかったので
今回の遠足(子供だけ)は無事に参加させてあげたいなァ

台風よ、遠足の日までに通り過ぎるか、それるかしてください。

ちなみに、予備日が天気悪い場合は幼稚園で遠足ごっこするらしいです。

デジカメがほし~の♪

昨日の運動会で、満足な写真が撮れなかったってのがあって
デジカメ欲しいモードに突入してます(笑)

前々からデジイチが欲しいとは思ってたんだけど、持ち歩くってことを
考えるとどうかなァって感じだし、使いこなせないだろうなァ
ってのもあって、ずっとコンデジ使ってるんだけどやっぱりズームの限界を
感じるんだよねぇ
もう、随分使ってるから最近のやつに比べると画素数も少ないし…

そんな中、買い物に行ったSCの写真屋さんの前を通りかかったら
コンデジとデジイチの間くらいのカメラを発見してしまって
それが欲しくなっちゃいました。


「Panasonic LUMIX DMC-FZ38-K」

動画もキレイに撮れるらしく、レビューや口コミもいい感じ。
まあ、今すぐ使うって感じでもないのでもう少し検討するだろうけど
かなり欲しいモード入ってます(笑)
運動会前に出会ってたら、間違いなく即買いだっただろうなァ

初めての運動会

今週はずっとお天気がグズグズで、運動会の開催がビミョーだったけど
朝起きたら薄っすらと晴れて、無事運動会できました。

昨日場所取りした、観覧席の位置はまあまあだったのですが
やっぱり、コンデジでは運動会の撮影に限界ありですね。
ズームにするとピントがよく合わないし…
後でトリミングしても、なんだかビミョー

先日の予行練習の方が良く撮れてたみたいです

かけっこは、家で少し練習したのでスタートの笛でちゃんと
スタートできたんだけど、一緒に走るお友達が気になるらしく
横を見ながら走るので遅い、遅い(笑)
でも、転ばずに無事ゴールできたのでよかったわ
2009年10月03日_DSCF0147

親子競技はパパに頑張ってもらいました。
ループの中に二人で入って走るんだけど、これも昨日家で練習してました。
あーちゃんのペースで走らなくちゃだから、大変なんだよねぇ(笑)
2009年10月03日_DSCF0175

お遊戯は元気いっぱい出来ました。
若干、お友達とずれてるところもあったけどね
2009年10月03日_DSCF0178 2009年10月03日_DSCF0182

やっぱり、感動だったのは年長さんのリレーや鼓笛隊かなァ
我が子の出番のときは、感動するより写真撮るのに忙しいしね(笑)

初めての運動会、あーちゃんが楽しんでくれたのでそれが一番だね。
ママとパパはけーちゃんが逃亡しないように見てるのに、疲れました

最後に、頑張った印に金メダルをもらったよ
2009年10月03日_DSCF0171

定期健診

今日は、あーちゃんの歯医者の定期健診でした。

数日前まで、ちゃんと覚えていたのに運動会の場所取りで
幼稚園に行ってきたら、すっかり忘れちゃって歯医者からの電話が
かかってきちゃって、慌てて行ってきましたよぉ

前回の健診で、奥歯に虫歯の前兆とも言える白濁した歯があるので
要注意って言われてたのですが、今回も虫歯ナシでした

今回は、初めてピンクで染めるやつをやってもらって磨き残しチェック。
大体よく磨けてるらしいのですが、数箇所磨き残しがあるとのことで
気をつけて仕上げ磨きをしなくちゃですね。

その後、フッ素を塗ってもらって終了。

来週は、けーちゃんの2歳歯科健診があるんだよなァ
仕上げ磨き大嫌いだから虫歯が心配です


運動会の場所取り行ってきましたよ。
雨だったから、来ない人も結構いたのかな?
整理番号順にならんで、番号ごとに先生の笛でダッシュして
シートを敷くんですけど、雨の中でしょぉ
園庭の水溜りにハマらないように…なんて走ってきましたよ。
まあまあ、いい場所を取れたと思います。
後は、明日雨が降らずに曇り程度で持ってくれることを祈るばかりです

ビミョーな天気

いよいよ、明後日はあーちゃんにとって初めての運動会。
でも、今週はずっとお天気グズグズで週末もビミョーなんです。

明日は運動会前日で幼稚園は半日で、午後はママは場所取りに
行かなくちゃなんですけど、お天気は雨みたいだしなんか面倒だなァ
場所取りの整理番号もたいして良くないし…

我が家は、ジジババが一緒に見に行くわけでもなさそうなので
シートの上に座ってるって事はあまりないだろうし…
なんて考えると、当日でも良いような…
でも、きっと物凄い人で当日なんて座る場所ないよねぇ
やっぱり、明日は雨でも頑張ってくるかァ

運動会当日、晴天じゃなくてもいいからせめて曇りであって欲しいなァ
雨が降りそうとか、小雨じゃ可哀相だしねぇ

あー、初めての運動会親の方が緊張しちゃうよぉ(笑)

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

