09
5
7
10
13
15
16
17
19
21
23
24
26
27
28
30
   



予防接種:おたふく

けーちゃんの「おたふく」の予防接種に行ってきました。

満2歳から満4歳まで、市の方で助成金が出るというので
2歳になるのを待ってたんだァ
待ってるうちにかかっちゃったら、運が悪かったって事で…なんて
水疱瘡の予防接種の時に、先生と話してたんだけど大丈夫でした(笑)

久々の注射で、弱虫けーちゃんはやっぱり泣きました
刺された瞬間顔をゆがめたくらいだったけど、針を抜いたら「痛いのぉ~」
って言いながら泣くので、看護師さんたち笑ってたよ
まあ、すぐに泣き止んで診察室を出るときにはみんなにバイバイしてたけどね。

で、インフルエンザの予防接種の事を聞いてみたら、新型は受けるのは不可能だそうです。
順番回ってこないって
季節性も、今年は例年通りの入荷量が見込めないらしく今は予約を受けてないんだって。
来月になったらまた予約再開すると思うので、電話で聞いてみてくださいって…
最悪、季節性のほうも予防接種受けられないかもだねぇ

まあ、予防接種受けても感染することも多々あるから何とも言えないけど

そんな訳で、季節性のインフルの予防接種を受ける予定の皆様
かかりつけの医者に早めに確認した方がよさそうですよ。

運動会予行練習

今日は、来週末行なわれる幼稚園の運動会の予行練習でした。

おじいちゃん、おばあちゃんを招待して毎年行なわれてるらしい。
当時は混雑していてゆっくり見られないからだそうです。
だから、パパ、ママはジジババの付き添じゃないと見学できません。

我が家は、義父が一人で行く予定だったのですが入院中で行けなくなり
誰も行かないのは可哀相というので、実家のバアバが行くことになり
私が付き添いで行ってきました。

いつもより1時間近く早く、あーちゃんを幼稚園へ送り届けて
実家にバアバを迎えに行き幼稚園へ直行

予行練習のプログラムもちゃんとあって、それにそって開会式から
閉会式までが見られました。

年少さんは、かけっこ、お遊戯、体操教室の3種目(本番は親子競技も)

あーちゃんはかけっこは苦手かな?
お遊戯は得意らしく自信満々。
体操教室は、家で前転の練習してるからちゃんと出来てました。
平均台も落ちないで渡れたしね。

暑くて、見てる方も大変だったけどやってる方はもっと大変だろうに
みんな一生懸命頑張ってて偉かったです。

年少さんの可愛らしさ。年中さんのちょっと自信がでてきて感じ。
年長さんはしっかりとしていて、凛々しい感じ。

もう、母はウルウルもんでした
来週末の本番は、お天気曇り程度がいいなァなんて(笑)
そして、頑張って写真撮らなくちゃだわァと思いました。

ちょっとだけ写真を

2009年09月25日_DSCF0118 2009年09月25日_DSCF0132 2009年09月25日_DSCF0122
体操教室
前転して→平均台を渡って→走ってゴールへ向かいます



ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡

今回のモラタメさんは、花王「ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡」
2009年09月23日_DSCF0099

メイクも落とせる洗顔料ってことで、これは楽チンだろうなァと思い
応募してみたら、見事に当たりました。

早速使ってみたら、ふんわり濃厚な泡が顔全体を包んでくれて
まさに密着って感じです。
洗い流したあとは、お肌すべすべで「キュッキュ」って音がしそうなくらい(笑)
リキッドファンでも見事に落としてくれちゃう威力で、これはいいです。
詰め替え用とか売ってるのかな?ぜったい使い続けたいです。





嬉しい報告

今月、14日に神戸でのおうちshopに参加させていただいたのですが
その売り上げの連絡を本日頂きました。

初めてのイベント参加で、右も左もわからない状態だし
私の作るもの自体、たいしたことなくて売れないだろうなァって
思っていたのですが、子供服が7点中4点、マスクが19点中13点が売れました。
初めての販売ってことで、お値段も控えめに付けて合ったのがよかったかな?
委託料やら参加費、往復の送料なんて引いたら原価割れしてるかも?
なんて思ったりもするけど

そんなことよりも、私の作ったものを手にとってくれて気に入ってもらえて
お金を払って買っていただいたっていうのが、すっごく嬉しいです。
作ってるそばで、「これあーちゃんの?」と何度と無く聞かれて
ちょっと心苦しかったりもしたんですけどね。
「戻ってきたらあーちゃんのだよ」って言っておいたんだけど
あーちゃんが一番気に入っていたものは、売れちゃってました
ママが気に入ってたものは、返ってくるのでちょっと嬉しいかも(笑)

今回、素敵なイベントに声を掛けていただき参加させていただき
いい勉強になりました。
やっぱり、今の私にはイベント用に沢山の服を作ったりするのは難しいというか
技術が無いので、種類が作れないのでダメですね。
のんびり、我が子服を作ってるのが合ってるんだろうなァなんて…

また、次回何かのイベントに参加させていただけるような事があったら
その時は、今よりも自信を持って作品を送り出せたらいいなァと思います。
日々努力だね

Wウエストパンツ

あちこちのブログでお見かけする、irohaさんのWウエストパンツを
作ってみました。

2009年09月18日_DSCF0088 2009年09月18日_DSCF0090 2009年09月18日_DSCF0092

型紙:iroha Wウエストパンツ 90
生地:hanky panky デニムニット

ストレートの方はけーちゃんに。バックポケットに100均の
コットンテープをつけてみました。
スキニーの方はあーちゃんに。バックポケットにトーションを…

2009年09月18日_DSCF0093 2009年09月18日_DSCF0096
広げるとこんな感じになります。
 
けーちゃんには90は、やっぱり大きいみたいで履かせてみたら
袴みたいでした
ロールアップで穿かせる予定です。

あーちゃんのスキニーはスリム加減もいい感じなので量産かなァ
デニムニット2m購入したので、まだ沢山残ってるしね(笑)

今回はステッチやベルト通しを省略しちゃったので次回は
頑張ってみようかなァなんて思ってます。






お誕生会 幼稚園編

今日は、待ちに待った幼稚園でのお誕生会でした。

あーちゃんの通っている園は、お誕生会の見学は出来ないので
報告のみなんだけどね

お迎えに行くと、帽子の上に王冠を付けて出てきました。
絵本バッグにはプレゼントが入っているらしく、嬉しそうに「見て見て」
って大騒ぎ(笑)

家に帰って中身を見せてもらいました。

2009年09月18日_DSCF0082
若干しょぼい気もしますが…
お誕生日カード、王冠、メダル?、動物折り紙、
ふれあい遊び(紙風船、紙相撲、すごろく)

このカードの外側には、あーちゃんの手形、先生とのツーショット写真
などがあります。

2009年09月18日_DSCF0085 2009年09月18日_DSCF0086
大好きな先生の膝の上で、すっごく嬉しそうなあーちゃんです。
大きくなったら?の所の「しゅあべりーちゃん」って???
あーちゃん曰く、「シュガーバニーちゃん」らしいです。
上手く先生に伝わらなかったかな?

七夕のときは「たくみお姉さん」って言ってたんだけど…(笑)

お誕生会では、お友達が歌を歌ったりしてくれるらしいです。
大きな声で、「4歳になりました」って言えたらしい。

よっぽど嬉しかったらしく、寝るときもずっとお誕生会の話をしてました(笑)

李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐の素/回鍋肉の素/青椒肉絲の素

モラタメさんが届きました。

本日は、ヱスビー食品
「李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐の素/回鍋肉の素/青椒肉絲の素」

2009年09月18日_DSCF0097
中華の合わせ調味料3種類です。

他のメーカーさんのものは使ったことあるんだけど、これは初です。
早速、回鍋肉を作ってみました。
2009年09月18日_DSCF0098

見た目は良くないですけど、味は美味しいです。
炒めた具材に、メインの合わせ調味料を入れて更に炒め
仕上げに小袋に入った甜麺醤を加えるので、風味もよくて
いつもならあまり食べない子供たちも、ガッツリ食べてくれました。

これは、お値段が多少高くてもリピしちゃいそうです(笑)




けーちゃん 2歳になりました。

今日は、けーちゃんの2歳の誕生日。

もう2歳なんてホント早いです。魔の2歳児突入かァ
と思うとちょっと恐ろしかったりもしますが…

けーちゃんが産まれるときは、前日の朝からの前駆陣痛と思われる痛みに
午後病院へ行ったら、非常勤の女医さんに経産婦だからと、NSTもせず
入院させられちゃって(その女医はもう帰る時間だったらしい)結局
陣痛が遠のき、翌日促進剤で出産になってしまって、ホントはもっと
お腹の中にいたかったんじゃないか?なんて後悔したこともありました。

男の子にしては、小柄な感じで体重もやっと10キロって感じで
成長曲線もギリギリ標準に入ってます(笑)
うちは、パパが小柄だから遺伝だね

今日は、誕生日当日だけどもうお祝いはしてしまったので
朝、お姉ちゃんを送り出してからプレゼントを渡してみました。

2009年09月14日_DSCF0067
電車大好きなので、プラレールの700系新幹線ベーシックセット+
いつも小児科の窓から見える電車

2009年09月14日_DSCF0068 2009年09月14日_DSCF0070

早く箱から出して遊びたいんだけど、パパが帰ってきてからだよって
言われてるので、箱を眺めて遊んでます(笑)

夜になったら、レールを繋げてもらって走らせてあげなくちゃね。
きっと、お姉ちゃんに邪魔されるだろうけど

二人まとめて誕生会(笑)

我が家の子供たちは、二人共9月生まれでしかも3日違いなので
今年から二人まとめてお祝いです。

今日は、あいにくの雨で何処かへ遊びに…は無理でしたが
午前中にちょっとだけ、某自動車販売店のイベントへ行き(笑)
午後は家でダラダラと過ごし、夕方からお祝いの準備をして…

2009年09月12日_DSCF0051 _20090913131424.jpg

ケーキは今回もミッシェルで、二人が大好きなスティッチを描いてもらいました。
そして、ご飯はイベント恒例の飾り巻きではなく、いなり寿司とから揚げ。
飾り巻きは材料そろえたし、下準備が大変なわりには
子供たちは中身だけしか食べないって感じなので…

今回は、かなり手抜きですがケーキメインってことで

ご飯の後、ケーキ登場で二人のテンション
一人ずつロウソクに火をつけて、フ~っとやりました

2009年09月12日_DSCF0060 2009年09月12日_DSCF0063
あーちゃん、4歳おめでとう。 けーちゃん、2歳おめでとう。

二人共、かなりの大きさに切ったケーキをガッツリ食べて大満足。
まだ1/4残っているので、明日のおやつに二人で食べるそうです(笑)
さすがに6号のケーキは4人で食べきりませんでした


2009年09月12日_DSCF0052 2009年09月12日_DSCF0054

あーちゃんへのプレゼントです。
本人は粘土を希望していたのですが、我が家には食べちゃう人が約1名
いるので、危険ということでホントに食べられるクッキングトイにしました。
電子レンジで、ドーナッツとクレープが作れます。

けーちゃんへのプレゼントは後日…
 

あーちゃん、4歳になりました。

今日は、あーちゃんの4回目の誕生日です
産まれてから4年、早いですねぇ

あーちゃんは、お腹にいるときからずっと小さい、小さいって言われて
生まれてからもずっと小さくて、健診で毎回引っかかってしまうほどだったけど
幼稚園に入園してから、少しずつ大きくなってきてやっと3歳児の平均くらい
にはなったような、ならないようなって感じです(笑)

それでも、大きな病気もせず元気に成長してこれたことに感謝しなくちゃですね。

誕生日当日ですが、我が家は、明日二人まとめて誕生日会なので今日は特に何もなし。
朝「おめでとう」は言ったけどね。
本人は、今日幼稚園でお誕生会があると思ったらしく「来週だよ」って
伝えたらガッカリしてました(笑)

幼稚園から帰ってきて、ママからのお手紙を渡したらパパに読んでもらって
すぐに宝箱にしまったらしいです。けーちゃんに破かれちゃうからだって…

明日はケーキでお祝いだけど、夕食は何にしようかなァ(笑)

お人形は難しい

あーちゃんの誕生日プレゼントに…
なんて思い、随分前にC&Sのマーガレットちゃんのキットと
リバティーのお着替えセットを購入。

すぐに作ってしまえばよかったんだけど、放置しておいたら
だんだん面倒になってきちゃったり、イベント参加の作品を作ったり
なんてやってたら、しばらくミシンは…な感じになり誕生日目前で
やっと出来上がりました。

2009年09月09日_DSCF0043
お人形作るのなんて初めてなので、どうなるかと思ったけど
なんとか形になりましたね(笑)
顔の表情とかも大変だったけど、髪の毛がもっと大変
毛糸の束を5個作ってそれを、バランスよく縫い付けていくんだけど
かなり苦戦しました

洋服は、リバティーのお着替えセットで…のつもりが
あーちゃんが遊ぶのに、リバティーは勿体無いかなァなんて
結局、ギャザースモックを作った残りの生地で作りました。
これはこれで、自分とお揃いってのでいいかなァと
人形の服は小さいから、これまた大変でした(笑)


そして、グラニーバッグにも挑戦。

2009年09月09日_DSCF0049
まだ、お着替えが1着しかないけどこれから増える予定なので
(秋冬のお着替えセットを予約済み)マーガレットちゃんと、お着替えを
入れられるように、グラニーを作りました。
思ってたよりもちょっと大きかったけど、まあいいかなァ(笑)




イベント情報

のほほ~ん おうちshop

開催日時:2009年9月14日(月)
        10時30分~16時

場所:兵庫県神戸市北区花山中尾台
    お車でお越しの際は駐車場の関係で予約制になります。
    (詳しい場所等はメッセよりお問い合わせください)

当日は、全国から集まった約40人の作家さんの
  素敵な作品達が沢山並びます。

私もハンドメイド作家の一人として参加させていただいてます。
  子供服7点、こどもマスク19点を納品させていただきました。


これなに?星人

まもなく2歳になるけーちゃんは、只今「これなに?星人」です。

テレビを見ては「これなあに?」本を見ては「これなあに?」と
暇さえあれば「これなあに?」を連発

「○○だよ」って教えると、うん「○○」なんて復唱するけど
またすぐに同じものを指差して「これなあに?」が始まります。

いろいろなものに興味を持つ時期だから仕方ないんだろうけど
しつこいくらいに「これなあに?」を言われると疲れるわァ

もちろん、この「これなあに?」攻撃はあーちゃんにやってます。
最初は、ちゃんと「○○だよ」ってやってるんだけど、あまりのしつこさに
逃げ出すか、キレます(笑)

あーちゃんは「自分星人」でなんでも「じぶん、じぶん」って言ってたけど
「これなあに?」はなかったんだよねぇ
何か聞かれても、1,2回教えてあげれば覚えてたような…

けーちゃんの「これなに?星人」はしばらく続きそうなのでイヤだなァ
なんて、言っちゃダメなんだろうけど…
どこまでまじめに付き合えばいいんだろう?って思っちゃいます。



イベント情報

「のほほ~ん おうちshop」

開催日時:2009年9月14日(月)
        10時30分~16時

場所:兵庫県神戸市北区花山中尾台
    お車でお越しの際は駐車場の関係で予約制になります。
    (詳しい場所等はメールフォームよりお問い合わせください)

当日は、全国から集まった約40人の作家さんの
  素敵な作品達が沢山並びます。

私もハンドメイド作家の一人として参加させていただいてます。
  子供服7点、こどもマスク19点を納品させていただきました。


週末温泉

この週末、1泊で谷川温泉に行ってきました

ホントは、土曜日にTDLに行く予定だったのですが、申し込んだバスツアーが
人数の関係で中止になり、他の日程に変更してください。
なんて連絡があったのですが、他は都合がつかず今回は見送り
新型インフルもかなり流行ってきてるので、せっかく楽しんできて
インフル発症しても…って感じだし、たまにはのんびり温泉でも…
なんて思い立ったのが1週間前(笑)

ネットで宿を探して、ファミリープランのある宿を発見したので
すぐに予約を入れていってきました。

みなかみ温泉のちょっと先の谷川温泉です。
帰りにリンゴ狩りも…なんて予定を立てて張り切って出発(笑)

我が家にしては、珍しく朝9時前に家を出たのに途中で
あーちゃんのウ○チ騒動があり、みなかみの道の駅に着いたのが11時

暑いくらいの天気だったので、親水公園で水遊びなんてしちゃいました。
2009年09月05日_DSCF0006

水が苦手なあーちゃんは、水に入ることはなく石を投げて遊ぶだけ。
けーちゃんは、浅瀬に足を入れてずっと遊んでました。

ちょうど、ラフティングのスタート地点で沢山のボートが川を下ってました。

お昼を食べた後は、道の駅併設の淡水魚の水族館へ
淡水魚だから、魚の色が地味なんですよねぇ(笑)
でも、魚のトンネルもあります↓
2009年09月05日_DSCF0011
淡水魚の水族館でも、二人共大喜びでした


その後、旅館へ向かいチェックインしてすぐに温泉へ
あーちゃんは、大浴場で他の人と一緒になるのを嫌がるので
どうかな?なんて思ったんだけど早い時間だったので貸しきり状態
ちなみに、けーちゃんはパパと男湯で貸切状態だったらしいです。

夕食前には、貸切露天風呂に家族で入り温泉を満喫。
けーちゃんは、湯船に入るのがあまり好きではないみたいで
ちょっとグズグズ言ってたけどね

夕食は、かなり量が多くてビックリ。
2009年09月05日_DSCF0022
↑子供の夕食です。

子供はキッズプレートかな?なんて思ってたら大人と変わらないくらいの
料理が出てきちゃって、もちろん食べきれないからそれを手伝って…
なんてやるので、久々に食べまくりました(笑)

朝食だって、朝から刺身とか出ちゃうし凄いよぉ
久々に朝しっかり食べちゃったよ。

なんと、このファミリープランってやつは子供二人分の食事無料なの
我が家は子供たちは布団ナシにしちゃったんだけど、子供の施設利用料
って言うのもなくて、大人2人の代金でOKでした。
しかも、この旅館5星の宿らしくスタッフの対応もとってもよかったです。



そして、本日チェックアウト後は沼田にリンゴ狩りに行きました。

リンゴ園が昨日オープンで、まだ食べごろリンゴは1種類(つがる)のみ
それも、まだちょっと早いかな?って感じだけど狩ってきました(笑)

2009年09月06日_DSCF0030 2009年09月06日_DSCF0031

お土産用に15個くらいもいだら、傷リンゴだけど…
って、別の袋にいっぱい頂いちゃっておまけに、車に乗る前に小さいけど…
なんて子供達に1つずつまた頂いちゃって大量です
明日実家におすそ分けに行かなくちゃだわ(笑)

この2日間、あれこれ食べたって感じで、間違いなく体重が増えてるだろうなァ
でも、たまにはいいよね(笑)

ひさびさに歯が生えた

久しぶりに、けーちゃんに歯が生えてきました。
左下の一番奥の歯です。
たぶん、17本目の歯だと思います。
奥の4本が全部出てくると、とりあえず生え揃いって感じなのかな?

今の時期って、仕上げ磨き嫌がる事が多いから奥歯の虫歯が
怖いよねぇ
もうすぐ2歳児、こちらの言ってる事がわかっているようで、
わかったないこともまだまだあるからねぇ
来月、2歳歯科検診があるのでドキドキです。

2歳児じゃ、歯医者に行っても治療にならないしねぇ
ホント、歯磨きはキチンとして欲しいですね。






イベント情報

「のほほ~ん おうちshop」

開催日時:2009年9月14日(月)
        10時30分~16時

場所:兵庫県神戸市北区花山中尾台
    お車でお越しの際は駐車場の関係で予約制になります。
    (詳しい場所等はメールフォームよりお問い合わせください)

当日は、全国から集まった約40人の作家さんの
  素敵な作品達が沢山並びます。

私もハンドメイド作家の一人として参加させていただいてます。
  子供服7点、こどもマスク19点を納品させていただきました。



ミツカン 納豆ほね元気

今日も、モラタメさん当たりました。
2日連続のお届け(笑)

本日は「「金のつぶ®あらっ便利!™納豆ほね元気®」 3P×12個入り」
2009年09月04日_DSCF0336

大量の納豆が届きました。
明日から泊まりで出かけるので、今日のしかも朝早めの時間に
届いたのがかなりラッキー
1週間の消費期限では、我が家で全部食べきれるはずもなく
実家や妹、ママ友さんたちにおすそ分けさせてもらいました。

我が家では1回3パック食べちゃうので、買い置きを含めて同じ日付で
9個の納豆があります(笑)

でも、納豆って子供たちが大好きだからホント助かるんですよねぇ

この、あら便利シリーズってタレがゼリー状になってて面白いんですよね。
ただパックを開けにくいってのが気になりますが…

早速今夜頂きます。





S&Bカレーハーフ とろけるカレー

またまた、モラタメさん当たりました。
今回は、「カレーハーフ とろけるカレー/カレー屋さんのかくし味 サフランライスの素」
2009年09月03日_DSCF0335

カレーハーフシリーズって、普通のカレーよりもちょっとお値段が
高めなんすよね。だから我が家では買ったことがなくて
これがお初です。
最近、旦那さんがメタボ気味なのでこれはかなり嬉しいお届け物です。

カレーってカロリー高いから、それがハーフって嬉しいですよね。
サフランライスでお家カレーってやったことないので、これも一緒にね。
なんかカレー屋さんみたいで楽しそう(笑)





あーちゃん保育参観

昨日は、あーちゃんの保育参観でした。

朝、けーちゃんを実家に預けに行って…なんて事があったので
ドタバタと大急ぎでの登園

今回は、運動会が近いってことで親子競技の練習がありました。
子供たちと体操して、チーム対抗の競技練習。
運動会当日はパパに出てもらうつもりなんだけどね(笑)

そして、教室に入ってからは朝の行事(?)を一通りやってから
ウサギとクマの転がるおもちゃを製作をしました。
2009年09月02日_DSCF0322

ちょっとお手伝いしたけど、自分で絵を描いたり色を塗ったりして
出来上がったおもちゃで、少し遊んで製作終了。
2009年09月02日_DSCF0322 2009年09月02日_DSCF0323


次はお弁当の時間。
給食の試食会ってことで、ママたちもご飯持参。
小さなお弁当箱に入ったおかずを受け取り、子供たちと一緒に食事。
2009年09月02日_DSCF0327

あーちゃんは、家同様におかずから食べ始めご飯は後で…
って感じなので、最後は白いご飯だけが残っちゃうんだよねぇ
しかも、食べるのもかなり遅いし
殆どの子が食べ終わって、先生が紙芝居読み始めてもまだ食べてるの(笑)
きっと、毎日こんな感じなんだろうねぇ

お弁当のお片づけ後は、お帰りの行事がもろもろあって
無事、保育参観が終了しました。

1学期の父親参観の時より、確実に成長が見られた気がします。


2009年09月02日_DSCF0329 2009年09月02日_DSCF0333 2009年09月02日_DSCF0334

あーちゃんが作ったおもちゃです。
2枚目がミッキー、3枚目がミニーだそうです(笑)



イベント情報

「のほほ~ん おうちshop」

開催日時:2009年9月14日(月)
        10時30分~16時

場所:兵庫県神戸市北区花山中尾台
    お車でお越しの際は駐車場の関係で予約制になります。
    (詳しい場所等はメールフォームよりお問い合わせください)

当日は、全国から集まった約40人の作家さんの
  素敵な作品達が沢山並びます。

私もハンドメイド作家の一人として参加させていただいてます。
  子供服7点、こどもマスク19点を納品させていただきました。

クノール スープセット

モラタメさんのタメ商品、初めて申し込みました。
気になるものがあっても、いつも受付け終了になってたりで
今まで試せたことなかったんだァ

初タメは「クノールのスープセット」
送料程度の金額でこんなに沢山届きました。
2009年09月01日_DSCF0315

・スープパスタ(きのこクリーム)
・スープで食べる温野菜(ミネストローネ)
・アジアメン(ベトナムフォー)
・サクサクパンが入ったスイートコーンのスープ
・カップスープ(コーンクリーム)
・カップスープ(クリーミージンジャーポタージュ)
・1日分の緑黄色野菜スープ(10種の野菜の完熟カボチャのポタージュ)

この中で、一番気になってるのがクリーミージンジャーポタージュ。
名前を見ただけで、体がポカポカしそうだよね。
これからの季節、お昼ごはんの時なんかに頂きたいと思います。




イベント情報

mixiの方で声を掛けていただき、今回初めてハンドメイドイベントに
参加させていただくことになりました。

「のほほ~ん おうちshop」

開催日時:2009年9月14日(月)
        10時30分~16時

場所:兵庫県神戸市北区花山中尾台
    お車でお越しの際は駐車場の関係で予約制になります。
    (詳しい場所等はメールフォームよりお問い合わせください)

当日は、全国から集まった約40人の作家さんの
  素敵な作品達が沢山並びます。
  
私も、近くに住んでたら行きたいくらいです。
いろいろなジャンルの作家さん達の作品が並ぶので
見てるだけでも楽しそうだし、刺激受けそうだしね。
お近くの方は、ぜひ足を伸ばしてみてください。

ちなみに、私は子供服7点とこどもマスクを納品しました。
自分の作品を販売するは初めてなので、ドキドキです。




FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

