02
3
6
9
18
21
24
25
   

トイレトレその後

あーちゃんのトイレトレ、前進はありませんが後退もせず
ボチボチ頑張ってます。
相変わらず、ウ○チはパンツの中じゃないとダメなんですけどねぇ
でも、オシッコは一人でトイレに行ってできるし、出先でも
オシッコ間に合わないってこともなく、まあ順調に進んでる感じです。

入園までには、なんとかウ○チもトイレで出来るようになって欲しいけど
こればっかりは本人次第だからねぇ
とりあえず。昼間はパンツガールでいられるだけでも大きな進歩だと
思わなくちゃですよね


最近、あーちゃんがトイレに行くとけーちゃんも「ちっち」
っと行って、一緒について行くので補助便座に座らせてます。
2009年02月25日_DSCF0012

座っても、いつも遊んでるだけなんですけどねぇ(笑)
でも、今日はママが「シーシー」って言ったら、集中し始めて
ちゃんとオシッコしてました。
まあ、単なる偶然だと思うけど、いっぱい褒めておいたので
これをきっかけに、時々トイレでオシッコできたらいいなぁ

あーちゃんがなかなかオムツ取れなくて、苦戦してるので
けーちゃんはあっさり…なんてなったら嬉しいわぁ

入園グッズ:お弁当&コップ袋 その2

うちの子の通う幼稚園は、お弁当のときにランチョンマット等を
使わないらしく、お弁当&コップ袋の上にお弁当箱やコップを置くので
結構汚して持って帰ってくるということで、洗い替え用にもう1組作りました。

2009年02月27日_DSCF0013
ホントは、色違いで買ったオフ白×ピンクギンガムで作る予定だったのに
オフ白はまだ水通ししないことに気づき、前回と同じイエローに
オレンジギンガムの切り替えで作りました。

あーちゃんの反応は、「作ってくれてありがとう」と大喜びで
コップを入れる練習をしてました(笑)

あとは座布団カバーを作らなくちゃなのかなぁ
でも市販の座布団だし、カバーはいらないかな?なんて気もするし
っていうより、作るの面倒なんだもん

インナーセット

先週末、ロックミシンがやってきたので裁断してあった
あーちゃんのインナーセットを作りました。

2009年02月25日_DSCF0010
型紙:Rick Rack 女の子ショーツ(S) キャミソール(S)
生地:HANAMIZUKI ・ ブーケ 
どの生地も、福袋やおまかせパックに入っていたもので
特に使い道もなく、眠っていたものたちです(笑)

初めてのロックミシンは、白糸が通してあったのですぐに縫い縫い
始められたのですが、フットコントローラーのスピード調節に苦戦。
ショーツにいたっては、カーブに苦戦。
縫い始めてから完成まで4日もかかりました

いきなり、インナーセット5組って大変だったかな(笑)
Rick Rackさんの作り方、とっても丁寧に書いてあってわかりやすいけど
lalala3の作り方の方が簡単で、ショーツはlalalaの作り方でやりました。
キャミもlalalaの方が、接着テープを使ってバイアス処理するから
時間短縮になりそうなので、次回からはlalalaの作り方でやってみます。

けーちゃんのTシャツの型紙も買ってあるから、作ってみようかなぁ
なんて思うけど、その前に園グッズのお弁当&コップ袋をあと1組くらい
作り足すのが先だね(笑)


ロックミシン、アタッチメント5点付きなんてやつなんだけど
使い方わからないんだよねぇ
取説もかなり簡単で…
使いこなせるようになるまで、かなり時間かかりそうです。
でも、直線ミシン→アタッチメント交換、ジグザグ処理、アタッチメント交換
→直線ミシンを繰り返しながらの縫い縫いより、早くてキレイなので
やっぱり、購入してよかったわぁって思います。


紅茶ケーキ

今日のおやつは、紅茶ケーキを作りました。

2009年02月23日_DSCF0014

パウンド型が品切れ中なので、500mlの牛乳パックの再利用(笑)
自宅でおやつに食べるくらいなら、牛乳パックの再利用で十分だね。

お味の方は、甘さ控えめでふんわりと美味しいケーキでした。
ただ、あーちゃんは紅茶の茶葉がイヤだったみたいで
一口食べて終わりだったんですけどねぇ

次回は、子供たち大好きなココアケーキでも作ってあげようかな


続きを読む

ママの休日

今日は、前職場の仲間達とのお食事会でした。

パパに子供たちを預けて、久しぶりに一人でのお出かけです。
しかも、今回はランチなので時間も気にせずのんびりと

まずは12時~ランチを楽しみならがのお喋り(笑)
10年ぶりくらいに会う子もいて、いろいろな話に花が咲き
ワイワイ大騒ぎして、いっぱい笑って気がつけばもうランチタイム終了

その後は、近くのカフェに移動してまたまたお喋り
そこでも2時間近くワイワイやってました。
カフェで注文したカプチーノが、すっごく可愛かったので
思わず写真撮っちゃいました
2009年02月22日_DSCF0003


子供と離れての時間って、たまには必要だねぇ
いつも、イライラしてばかりで鬼のような顔してるであろう母は
たった半日の休日で、家に帰ってから子供たちにも旦那にも
優しく出来るんだもんねぇ
まあ、明日にはまたいつもの母に戻るだろうけど


今日ご一緒した、友達から白雪姫のドレスを
頂いたので、早速着せてみました。

2009年02月22日_DSCF0004
あーちゃんには、ちょっと大きいけど大喜び

そして、けーちゃんも…(笑)

2009年02月22日_DSCF0008

春の香りご飯

我が家では、春になると時々食卓に上る「セリごはん」です。
今は、1年中セリもスーパーで買えるんですけどねぇ(笑)

2009年02月14日_DSCF0454

セリはちょっと苦味があるので、子供は食べないと思うので
我が家では、大人の分だけ作ってます。

材料(二人分)
ご飯 適量
セリ 1束
塩 小さじ1
うまみ調味料 少々
白ゴマ 大さじ1

作り方
1、セリをよく洗い、根を切り根元付近を輪ゴムで止めて
  沸騰したお湯で1分くらい茹で、冷水にさらし水気を切る
2、セリを細かく刻み、大き目のボールにいれる。
  このときにも、手でぎゅーっと絞り水気を切る
3、2に塩、うまみ調味料、白ゴマを加え軽く混ぜる
4、3にご飯を加え混ぜて出来上がり。

 3のときに、ちょっとしょっぱいかな?と感じでも
   ご飯と混ぜるとちょうどよくなると思います。

黒糖きな粉ケーキ リベンジ

先週作った「黒糖きな粉ケーキ」イマイチの出来だったので
違うレシピでリベンジしてみました。

結果、大成功
2009年02月19日_DSCF0465 2009年02月19日_DSCF0466

とうぜん、溢れ出すこともなく(笑)
表面サクサク、中はしっとりのきな粉が香ばしくて美味しかったです。
これなら、作って誰かにプレゼントやお土産になんて出来そうだわ。
まあ、きな粉は好みがあるだろうから、きな粉のところをココアとか
抹茶とかにアレンジしてもいいかなぁ

いつも、100均の紙の型を使ってるんだけど
回数を多く作るようなら、ちゃんとした型を買った方が安上がりかな?
パウンド型は3枚入ってるけど、ホール型は2枚しか入ってないしね。
500円で底が取れるちゃんとしたホール型が買えるから
そろそろ買っちゃおうかなぁ(笑)

ついにポッチちゃいました。

ずっと、欲しかったロックミシンとうとうポチッといっちゃいました。

2機種で悩んだ結果、ミシン屋さんに問い合わせたら
どちらも、機能的に大差ないと言う事だったので
アタッチメント5点付き、ポイント5倍のアーチザン630に決定

JUKIのMO…は、ユーザーが多いのでいいかなぁなんて思ったけど
アタッチメントが別売りで、あれこれ買うのは予算オーバーだしね。

昨日から、48時間ポイント2倍キャンペーン中で全部で7倍
なんて旦那に言ったら、どうせいつか買うんだから、今買えば…
とありがたいお言葉をいただき、昨夜ポッチっとしました。

23日発送らしいので、来週にならないと届かないんだけど
届いたら、早速あーちゃんのキャミ&ショーツセットを量産
しようかなぁなんて思ってます。
って、いきなりキャミ&ショーツは難しいかな?

とりあえず、白糸はセットされてくるらしいので他の色は
用意しなくちゃなんだよねぇ

みなさん、どんな色を常備してるんだろう?
ロックミシン愛用のみなさま、どんな色揃えてるか教えてください。

入園グッズ:お弁当編

幼稚園で使うお弁当箱は、冬は温めるのでアルミ製じゃないと
ダメらしく、いろいろ探してやっときまりました。

サンリオやディズニーのキャラものだと、お友達と間違いなくかぶるので
別のものにしたかったんだぁ
それで見つけたのが↓です。
「RUB A DUB DUB」で揃えました。
  

あーちゃんは、トトロのお弁当箱が欲しいなんて言ってたのですが
探してみるとメイちゃんの顔が書いてあるものはあるけど
トトロが書いてあるやつはなかったので、↑で納得しました。

まあ、このお弁当箱も毎日白飯を入れていくだけなんだけどね(笑)

ついでに、ループ付きタオルも購入(笑)


入園までに、なんやかんや細かい出費も多いのねぇ
来月は、1日体験入園があって園服や体操着の代金も支払わなくちゃだしね。



ぐーチョコランタン

おかあさんといっしょの「ぐーチョコランタン」3月いっぱいで
終わりになるんだって、みなさん知ってました?
昨日、ネット徘徊してたらそんな記事を見つけてびっくり
次のキャラは、子鬼3人組らしいけどあまり可愛くない感じなの

関連記事

今朝、あーちゃんに「スプー終わっちゃうんだよ」って言ったら
かなりビックリしてました。
やっぱり、子供にとって慣れ親しんでるキャラが変わるって
きっと重大だよねぇ
まあ、4月からは幼稚園だし朝は忙しくて見れないかもだけどね。

ちなみに、BSではまだ見られるらしいです。

公園日和

今日は、風もなくてポカポカのいい天気。
お昼を食べてから、公園へ行ってきました。

みんな考えることは一緒(笑)
池の周りも、森の中も小さい子供を連れた家族でいっぱいです
二人っ子は、まつぼっくりを拾ったり、枝を拾ったり
走り回ったり、久しぶりに思いっきり体を動かしてました。
やっぱり、子供は外で元気に遊ぶの楽しいんだろうねぇ

2009年02月15日_DSCF0456
枝を拾って遊んでます。

2009年02月15日_DSCF0459
桜の木に生えたコケが気持ちいの

あーちゃんは遊園地に行きたかったらしい(笑)

今日は、外でいっぱい遊んだから夜早く寝てくれるかな?

けーちゃん 1歳5ヶ月

1歳4ヶ月も、小児科通いの多い1ヶ月でした。
やっぱり、今の時期は一度風邪ひくと完全に治るってのは
なかなか難しいですねぇ

 体
体重:10キロ 身長:?
とうとう、10キロ突入です。あーちゃんとの体重さ1キロ(笑)

 食事
最近、ますます食べる量が増えたように感じます。
おやつにおにぎり食べたりしても、ちゃんと夕食も食べちゃうんだから
大きくなるよねぇ(笑)

 パイパイ
まだ卒業できません。
パイパイが飲みたくなると、ママに寝転がるように要求したり
自分で座布団をもってきて、パイパイと言います。

 言葉
「ごめんね」らしき言葉を言えるようになりました。
怒られると「んめんね」と言うので、使い方はあってますよね(笑)
テレビや広告に食べ物が出てくると、「うんまいねぇ」「まんま」
などといいます。
ディズニーチャンネルの「リトルアインシュタイン」のロケット発射を
お姉ちゃんと一緒にやりながら「はっちゃぁ~」と言います(笑)

やっぱり、男の子にしては言葉が早い気がします。
ママ友にも、あーちゃんの弟だからお喋りだねぇって

 中耳炎
初めて中耳炎にかかりました。
しかも、立て続けに2回もです
癖になるらしいし、これから風邪をひいたら要注意だね。

 お手伝い
食事が終わると、エプロンや豆イスを運んできては
「ハイ」と言って渡してくれます。
ママが「これ○○の所へ持って行って」って言うのもちゃんと
理解してくれて、持って行ってくれます。


 持ち芸(笑)
バイバイ(手を振る)、
こんにちは(ペコリとお辞儀)
ごちそうさま、おねがい(手を合わせてお辞儀)
ミッキー(人差し指を頭に刺してつんつん)
カワイイ(両手の人差し指でほっぺをつんつん)
はっしゃ~(両手を上に上げる)

 イタズラ
とにかく、力があるので重たいものでも引きずりまわしたり
倒したりするので大変です。
高いところにも手がとどいたり、何かに乗って取ろうとするので
目が離せません。

やっぱり、男の子はパワーが違いますねぇ
行動力もあるし、力もあるし、なにより言うことを聞かない
あーちゃんよりも、手がかかり大変です。
これから、もっともっとパワフルになると思うと母は付いていけるのだろうか?
と心配になってしまいます。

黒糖きな粉ケーキ

おやつに、黒糖きな粉ケーキを作りました。
またまた、ホットケーキミックス使用です。
2009年02月13日_DSCF0452

黒糖+きな粉ってそれだけで美味しそうだなぁなんて思い
ずっと気になってたレシピです。

使ったがたが小さかったのか?途中で溢れ出すというトラブルが
ありましたが、味はきな粉の香ばしさがいい感じにあり
すっごく美味しいものになりました。
きな粉嫌いの旦那も喜んで食べてたわぁ(笑)
子供たちの反応はイマイチだったけど
やっぱり、チョコ系のケーキの方が子供たちには人気ですねぇ

このケーキ、ふわふわで切るとポロポロなっちゃうのがちょっと…
1日置いたらしっとりするのかな?

別にきな粉ケーキのレシピもあったので、そちらでリベンジしてみます。

イチゴ狩り

急に思い立ち、イチゴ狩りに行ってきました。

去年は、けーちゃんがまだ食べられないから…という理由で
行かなかったので、2年ぶりのイチゴ狩りです。

平日なので、混雑したハウスの中で…
って感じではなく、のんびりと思う存分イチゴを満喫
今日の品種は「あきひめ」「やよいひめ」「紅ほっぺ」

あーちゃんは、イチゴ大好きなのでガンガン食べまくり
けーちゃんは、イチゴは苦手らしく最初は一口食べて「ベー」っと
出してたけどやっぱり、スーパーのイチゴとは違うってわかったのか
小さいやつをいくつか食べてました。
2009年02月12日_DSCF0428

でもやっぱり、イチゴはあまり好きではないらしく
全部で10個食べたかな?ってくらいで、グズグズ言い出し
ネンネ、ネンネと泣き喚いてました
結局最後は抱っこで寝ちゃったよ(笑)

ママとパパも、もう当分イチゴはいらないってくらい食べました(笑)
あーちゃんなんて、イチゴ狩りの後休憩所でひと休みしながら
イチゴアイス食べてましたよ
2009年02月12日_DSCF0444

あーちゃんも1歳で、イチゴ狩りデビューだったけど
その時は、こんなに食べて大丈夫かな?ってくらい食べまくってたけどなぁ

mixiのアルバムに写真UPしてあります。

ギャザーキャミ

hibi+さんのギャザーキャミを作りました。

2009年02月11日_DSCF0414 2009年02月11日_DSCF0416
型紙:hibi+ ギャザーキャミ100
生地:HARU 50ボイルボーダー アビニョン バイオレット
    いすず 綿麻ピンドット ボルドー(バイアスに使用) 

身頃の生地を裁断してから、肩紐のバイアスを共布でとるか?
別布にするか迷い別布で…なんて思ったものの、一緒に購入した
花柄だと、ちょっと合わなかったりしたので似たような感じの
生地をやっと見つけ、届くのを待ち…なんてやってたら
すっかり遅くなってしまいました(笑)

生地がかなり薄手だったので、ちょっと縫いづらかったけど
出来上がったら、想像以上に可愛くて大満足。
簡単に作れるので、生地を替えて量産したいなぁなんて思います。

あーちゃんに試着してもらったら、サイズもピッタリ
90と迷ったけど100にしてよかったわ(笑)

2009年02月11日_DSCF0422 2009年02月11日_DSCF0421


モンキーパンツ&初めてのがま口(笑)

以前フリーパターンで作った、けーちゃんのモンキーパンツが
小さくなってきたので、新しくパターンを購入して作ってみました。

2009年02月02日_DSCF0375
型紙:NOOTIE*AGOGO モンキーパンツ ワンサイズ(70~90)
生地:マツケ ドクロバンダナ ネイビー

ワンサイズで70~90ということだったので、まだ余裕かな?
なんて思ったけど、意外とジャストサイズだったように思います。
2009年02月02日_DSCF0378
裾を少し延長すれば、もうちょっとはけるかなぁ(笑)
私的には、ストレートスパッツの方が好みです。


続きを読む

ちょこっと前進

あーちゃんのトイレトレ、ずっと進まずにイライラ状態でしたが
10日くらい前から、急に自分から布トレパンをはくようになり
オシッコは自分でトイレに行ってくれます。
時々、間に合わなかったりするんだけどねぇ
ウ○チの方は、トイレではまだ出来ないみたいで
パンツの中にされちゃうので、これは困るんですけどねぇ

長時間のお出かけと、寝るときはオムツ使用だけど
あとは布トレパンで頑張ってくれてるので、このままオムツ卒業
なんてなってくれるといいなぁ

以前も、布トレパンはいてた事あったけど、長続きせず
すぐにオムツに戻ってしまったから、また戻ってしまうのかも?
なんて心配もあるけどねぇ

どうかこのままパンツガールになれますように


ロックミシンの情報求む(笑)

先日、気になってたロックミシンのカタログ請求をして
届いたので毎日眺めてます(笑)

旦那は、買ってもいいと言ってくれてるので買っちゃおうかなぁ
なんて思うんだけど、どれがいいのか決まらなくて…

JUKI MO-114D
ジューキ アーチザン630
↑で迷ってます。
どちらも、4万円弱の金額で予算的には精一杯って感じ。
もっと予算があれば、いいやつ買えるんだろうけど
私のハンドメイド熱もいつまで続くかわからないから
高級ミシンをかっても、使いこなせないともったいないしねぇ

どちらもショップでの評価は★4~5なんだけど
mixiのハンドメイドコミュや、ロックミシンコミュを見ると
アーチザンの方は、メス固定ってやつができて、フリーアームになるけど
台湾製で作りも粗雑で音がうるさいとか
書いてあって、あまり良くないのかな?なんて…

MO-114Dの方は、使っている方も多いみたいで、使いやすいなんて
書いてあるんですよねぇ
でも、こちらはメス固定ってのができないらしい
やっぱり、メス固定ってのが出来ないと初心者には難しいのかな?

どんな機種にしても、結局と自分との相性と慣れなんだろうけど
ホント、どちらにしようか迷うわぁ

どなたか、何か情報があったら教えてください。

入園説明会

幼稚園の入園説明会に行ってきました。

朝9時から受付だったので、いつも遅起きのあーちゃんは
早く起こされ出かける間際まで、機嫌が悪くて大変だったわぁ

幼稚園では、受付して教材費を払って、保育料の引き落としの用紙を
提出して…なんてやったあと園服や体操着の注文。

サイズは、やっぱりSサイズです。(Sでも大きい)
夏の体操着や園服はMでもいいかな?なんて思ったけど
大きいと動きづらいということで…
体操着のズボンにいたっては、Sで裾を15センチくらい上げないと
はけそうにありません
帽子だけは3年間使うのでMにしました。
髪の毛を結んだりするとSだとかぶりにくいしね。

園服注文後は、先生からの説明までまだ時間があるので
園庭で少しあそんでいたんだけど、周りは若いママばかりだし
すでに、ママのグループも出来てる感じでした
みんなお友達同士とかで申し込んでるんだろうねぇ
なんか、ママの方が馴染めないんじゃないかなぁなんて
心配になってきちゃったわぁ

教室に入ってから先生からの説明があったんだけど
すっごく簡単な説明でした(笑)
きっと、来月の1日入園の時にはもっと詳しくあるんだろうけど…

気になってた入園式の服装は、私服の上に園服なので
改めてフォーマルな感じの服を買わなくても良さそうです。
あーちゃんのサイズだと、なかなかないしねぇ(笑)

説明のあとは、手遊びとちょっとした製作があって紙で雪だるまを作りました。
2009年02月07日_DSCF0400

手遊びのときは、ちゃんと先生の方を向いて一緒になってできたし
雪だるまつくりも、自分で両面テープ剥がしたりなんて出来てたので
幼稚園入園してからも、なんとかなるのかなぁなんて…
それより、早寝早起きの習慣やオムツ卒業の方が大変かも。

まだまだ幼稚園なんて先だし…なんて思ってたけど、あと2ヶ月しか
ないんだよねぇ
子供なんて、どんどん新しい環境に馴染んでいけそうだけど
親の方がついていけなそうな気がするわぁ

来月21日の1日入園で、クラスや担任の先生がわかるそうなので
新しいお友達ができるといいなぁ~

ココアケーキ

夕方友達が来ることになってたので、おやつにケーキを焼きました。

ホントはプリンでも作ろうかなぁなんて思ったのですが
新鮮玉子がなかったので、いつもお世話になってる
ホットケーキミックスコミュでレンジで5分で出来るなんてやつを
見つけたので、参考にして作ってみることにしました。
が…、トピを見ると結構失敗もあるらしいのでレンジでチンはやめて
オーブンで焼いてみました。

2009年02月05日_DSCF0399 2009年02月05日_DSCF0400
100均のパウンド型を使いました。
ふんわりというより、しっかりとしたケーキです。


味の方は、甘さ控えめで美味しかったです。
友達親子もけーちゃんもかなり気に入ってくれたみたいだし、
旦那も何処で買ってきたの?なんて言ってました。
でも、私的には前回作った生チョコケーキの方が好きです。
ちなみに、あーちゃんも生チョコケーキの方がよかったといってます。
きっと、もうちょっとしっとりしてたらもっと美味しいのかなぁ
なんて…

続きを読む

昨日は節分(笑)

昨日の節分、我が家は豆まき忘れました

自分で恵方巻を作ろうと思い、材料を買ってきたのに
義親が一緒に夕食を…なんて言い出し結局何も作らず
義母がスーパーで買ってきた、恵方巻(切り刻まれて)を食べ
イワシを食べなんてやって、2階へ戻り子供たちを風呂に入れて
なんてやってたら、すっかり豆まき忘れちゃったよ。

マメもお面もちゃんと用意してあったのに。
今年は、けーちゃんも一緒にマメ投げられるから…
なんて楽しみにしてたのに、ホント間抜けなママです

節分も終わったことだし、今週末はお雛様出さなくちゃだわぁ
早く出さないと、飾っておく期間短くなっちゃうしね(笑)
そんな訳で、今日はひなあられを買ってきました

素敵な花柄到着

以前から気になっていたshopさんで、素敵な生地をポチっとやって
それが本日届きました。
私にしては珍しい花柄です(笑)

2009年02月02日_DSCF0383

右の花柄は、あーちゃんのギャザーキャミを作る予定です。
パネル柄になってるので、出来上がったらきっと可愛いだろうなぁと
左の3種は、小物作りかバイアス作りにでも使おうかと…

他にも、欲しいなぁと思う生地が沢山あるんだけど
小物作りをあまりしない私にとって、花柄ってどう使ったらいいのか?
想像つかないんですよねぇ
花柄の服ってのも、なんかあーちゃんのイメージにあまり合わないし
でも、きっとまた買っちゃうんだろうなぁ(笑)

コンパクトトレーナー

初めてトレーナーを作ってみました。

型紙は随分前に購入したのですが、作ろうと思い購入した生地が
イマイチだったりで、しばらく放置していたのがやっと形になりました

2009年02月01日_DSCF0363
型紙:NOOTIE*AGOGO コンパクトトレーナー90
生地:HANAMIZUKI ミニ裏毛

サイズ90だけど、コンパクト…と名前が付いてるだけあって
小さめなのかな?って感じです。
80を着ているけーちゃんだけど、ちょうどいい感じです。
2009年02月01日_DSCF0364

生地はミニ裏毛なので、ちょっと薄手なので重ね着用だね。
ちょっと地味な感じだけど、まあ男の子服だしこんなもんかな?

初トレーナーにしては、まあ順調に出来上がったと思います。
ミニ裏毛だと、リブの重なりなんかもそれほど厚くならないから
家庭用ミシンでも楽々だしね。
でも、やっぱりそろそろ本気でロックミシンが欲しいなぁと…
それとなく、旦那にも欲しいんだよねぇと言ってみたけど
作業スペースが確保できてない我が家には、まだ無理かなぁ
旦那は、買ってもいいって言うんだけどね。
今の我が家の経済状態を考えると、なかなかねぇ

とりあえず、気になってる機種のカタログ請求しちゃいました(笑)


FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード