08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

出産バトン

clover life のMaamiさんの勝手に受け取り、久々のバトンです。

何週目に生まれましたか
37W


お産は陣痛から?破水から?
陣痛から


病院についてから出産までの時間は?
出産前日の朝から陣痛で、夕方診察に行ったらお初の女医さんで
NSTもせず入院になり、その後陣痛が遠のき翌日誘発になった。
誘発始めてからは3時間26分

出産でイヤと思ったことは?
担当の助産婦さんと相性がよかったのか、イヤと思ったことはなし
それより、NSTもしないで入院させた女医がイヤだ。

出産の時、どんなお産をしましたか?
何度も書いてるけど、出産前日に入院になり陣痛が遠のき
翌日誘発で出産になりました。
陣痛室でずっと、助産学生さんがついてくれて話し相手になってくれ
分娩室に入ってからも、産む直前までいろいろ世間話をしていたくらい
リラックスできて、よいお産でした。
自分でへその緒も切らせてもらったし、いい思い出になったかなぁ

名前をどう決めたか?その由来は?
5ヶ月ごろ性別がわかり、男の子ということで真剣に(?)悩み
たまひよの名づけ博士を申し込み、その中から決めました。
自分で考えてた名前が、漢字や画数が気に入らなくてフリー検索の
中から、ピンと着た名前を選んだので深い意味は無し(笑)

出産の時、トラブルはありましたか?
微弱陣痛?
入院後陣痛が遠のき、退院か誘発かの選択を迫られた。

現在子供は何人いますか?
2歳の女の子、0歳の男の子の計2人


今後も子作りはしますか?
年齢的にも二人で十分かなぁ
でも、息子の手が離れたらまた欲しくなるかも

出産に対して一言!
今回二人目ということで、気持ち的に余裕があったからか
分娩室に入ってからも、苦痛を感じる事もなく良いお産ができました。
これなら、もう一人くらい産んでもいいかなぁ~なんて
思ったりもしますが、悪阻がイヤなので…

やっぱり、何人産んでも痛いものは痛い(笑)
そして、わが子との対面は嬉しいものです。

次にバトンをまわしたい5人をあげてください。
興味があるかたぜひ受け取ってください

高校生バトン

いちごだいふくのあすかさんから高校生バトンと受取ったので答えてみました。

1.高校名は何ですか?

地元の県立女子高です。

2.この高校に入るためにしたことは?

特にないかなぁ
受験の為に塾に通ったりもしてなかったしね。
ギリギリになって、志望校を変えたくらいかな(笑)

3.制服は?

紺のブレザー 
セーラー服一度でイイから着たかったなぁ

4.何で通ってた?

電車通学です。
なんか電車通学って、憧れてたんだよねぇ
でも、実際は乗り遅れると遅刻なので毎朝大変だったわぁ

5.部活はしてましたか?

1年生の時は、名前だけ登山部(笑)
2、3年はコンピューター同好会
活動は殆どしてなかったけどね

6.バイトはしてましたか?

してました。
回転寿司、おもちゃ屋、衣料品店、スーパー、
スーパーのフードコートなどなど
3年間ずっとしてたかなぁ

7.一番好きだった先生は?

全く、記憶がないです。
記憶に残ってる先生ならいます。
生物の先生で、名前は忘れちゃったけど
ニックネームが「ジョンソン」だったかな
なんでジョンソンかと言うと、綿棒に似てたから

8.一番好きだった教科は?

家政科だったので、家庭科の授業が毎日あって
その中でも、被服が好きだったかなぁ
今はまったく、ミシンなんて触らないけどね。

9.一番好きだった場所は?

校庭に森があって、そこが好きだったかも。
でも、その森があるおかげで変な虫が教室に入って
きたりしてたけどね。

10.一年生の時の思い出は?

記憶がないなぁ
特に楽しかった事もないような・・・
でも、1年間皆勤賞だったきがする

11.二年生の時の思い出は?

修学旅行。
京都、神戸、奈良に行きました。

12.三年生の時の思い出は?

遠足で、上野動物園に行った。
周りは小さな子供ばかりなのに、制服着た高校生は
かなり浮いてましたね

13.高校の時のマイブームは?

3年の時は、よく授業サボって友達とカラオケボックスに
通い詰めてたようなきがする。

14.このバトンを回す人

思い出すのが大変だけど、楽しいのでお時間のあるかた
興味のある方、ぜひ受取ってください。

ベイビーバトン

「はなね日和」のよしこさんが答えていたので
面白そうだから、バトン受取ってきました。


あなたのベイビーのお名前は?今いくつ?

HN あーちゃん 11ヵ月でもうすぐ1歳

誰に似てるかな?

産まれたばかりの時は、パパのコピーだったけど
最近はママに似てると良く言われます。
目、頭の形はパパそっくり。
鼻、唇の形がママそっくりらしい。

あなたの赤ちゃんの一番かわいいところはどこ?

全部(親バカ)
ちょっと生意気な顔で笑う姿はめちゃ可愛いです。

へんなクセとか仕草はある?

タオルを噛んで繊維を引っぱりだして喜ぶ
おかげで、タオルがみんなボロボロです。

最近のお気に入りは?

プーさんの三輪車
実家の母にちょっと早い誕生日プレゼントに買ってもらい
乗せるとかなりご機嫌で遊んでます。

最近ベイビーに買ってあげたものは?

ビニールプール
毎日お風呂場でプール遊びしてます。

最近嬉しかったことは?

「おかーたん」と聞こえるような言葉がでてきたことかなぁ
「おとーたん」と聞こえる時もあるので、2人の違いを認識してるかも

最近困ったことは?

後追いがかなり激しく、ちょっと姿が見えないだけで大号泣
掃除機が大嫌いで、掃除が出来ない。

出産のときの思い出を教えてっ!

とにかく、スピード出産だった。
ドクター不在で、息むのを我慢させられたのが辛かったぁ

かわいいベイビーにメッセージを♪

小さくても元気なら、パパもママも嬉しいです。
これからも、元気ですくすく大きくなってね。

ベイビーバトンを3人に渡そう!
興味のある方受取ってください。

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード