04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37w5d まーだだよ(笑)

37週の健診で、いつ産まれてもおかしくない。
なんて言われたけど、どうやらまだ出てくる気なさそう(笑)

37w5d…
息子はこの日数で産まれました。
まあ、前日におそらく前駆陣痛で入院させられちゃって
朝にはその陣痛も遠のいちゃったから、促進剤使っての出産だったけどね。
今回は、やっぱり促進剤は使わずに自然の陣痛を待って…って考えてる。
だから今日も、午前中近所のスーパーへちょこっと買出し。

夜は、昨日買ってきたスペアリブを焼く予定で下ごしらえをして…
あちこち、ちょっと片付けて…
なんて、しっかり動かないとなかなか下がってこないしね(笑)

まあ、健診の時点で2400gちょっとだったから誤差を考えると
低体重がビミョーなラインぽいし、もう少し入っててもらった方が
これから寒くなるってのを考えるとねぇ~

でも、もういつ始まっても…なんて言われてると動くの大変だし
そろそろ…なんてちょっと矛盾な気持ちも…

それに、周りがうるさくなってきたしねぇ
いつ?いつ?って言われてもまだ37週なんだし…
親の都合としては、この連休中希望なんだけどね(笑)

さて、我が家の次男くんはいつでてくるでしょう?

スポンサーサイト

37w0d 健診日

10ヶ月2回目の健診に行ってきました。

前回の健診で、37週になったらすぐに健診を受けたほうが…と言われ
本日行ってきました。

待合室で、時々ヨガで一緒になる同じ予定日の方とあったので
話をしたら、予定日まで行きそうと言われたそうで、私はどうなんだろうなぁ
なんて思いつつ、待ってました。

エコーでは、頭の下がり具合は普通。
赤ちゃんは小さめ、羊水の量は問題なしって感じで内診へ

内診では、頭は下がってきてるねぇ~
指2本半くらい子宮口も開いてきているから、いつ産まれてもおかしくない。
なんて言われたからさあ大変。
思わず、「金曜日までもちますか?」って聞いちゃったよ(^^ゞ
先生いわく、大人しくしていれば持つと思うけど、陣痛がきたら赤ちゃんも
小さいし、早いだろうねぇ~ お産は楽だと思うよ。と…
ようは、赤ちゃん次第って事ですね。

そして最後に、「産まれなかったら来週」といつものセリフを言われちゃいました。
うちの子達、これを言われて来週ってなかったんだよねぇ(笑)
って事は、やっぱり今週末~連休辺りかな?

金曜日は、幼稚園の遠足でお弁当作らなくちゃなので、頑張ってもらわないとねぇ
お弁当のおかずや、おやつなんかの買出しは終わってるので前日にバタバタ買出し
なんて事はしなくていいんだけど、上に二人いて大人しくってのは難しいような…

明日から、地元のデパートで北海道物産展始まるから行きたかったんだけど
産まれちゃっても困るので、我慢だなぁ(^^ゞ

本日の推定体重 2425g(35w0d相当)

36w2d 10ヶ月1回目健診

10ヶ月1回目の健診に行ってきました。

今日は、助産師外来なのでエコーは検査技師さんで…
なんて思っていたら、技師さんがお休みと言う事で先生の診察へ変更。
しかも、先生が変更になっていたのでいつもよりも時間がかかりました(^^ゞ

後期の血液検査で、貧血がギリギリだったのでまずは再検査。
前回よりさらに数値が下がり、貧血でした
投薬治療をするほどでもないみたいで、サプリメントや食事で鉄分補給を…
との事でした。

赤ちゃんは、相変わらず2週間分小さい感じだけど前回からの2週間で
400g大きくなってました。
でも、今日の先生が計ると毎回大きく出るのでビミョーな感じ

助産師外来では、私の体重が妊娠前から2キロ弱しか増えていないので
かなり心配されました。前回からは+-0gなので減ってるしね。
ちゃんと食べてるんだけど、なぜか今回は増えないんだよねぇ
まあ、二人っ子の時も3キロ増えたか?増えないか?って感じだったんだけどね。

貧血もあるし、疲れやすいんじゃないか?とホント心配されちゃってます。
年齢的なものもあるんだろうねぇ

出産の時期も、二人っ子が38週、37週と早かったので今回も早いだろう
との事で、次回の健診も1週間待たないで37週に入ったらすぐに
健診を受けておいた方が安心だろうといわれ、5日後にまた健診です。
次回は内診があるので、ある程度出産の時期も予想がつくのかなぁ~と…

ちょっと驚きだったので、今日のエコーで先生から性別聞いてる?と
言われ、「男の子って聞いてます。」って伝えたら、「カルテには女の子ってなってるよ」
って… 今日のエコーではしっかり、男の子のシンボルが見えたらしいので
カルテの書き間違いらしいけどね(笑)

もう、名前も決めちゃったし男の子モードで準備してるから
出てきたら女の子なんてなったら、大慌てになっちゃうからホント驚いたわぁ

本日の推定体重 2345g (34w3d相当)


あと30日

3人目予定日まで、あと30日となりました。
早い、早すぎです(^^ゞ

うちの子たち、せっかちなので二人共出てくるの早かったから
きっと今回も…と思ってます。
前回の健診で、先生に聞いた時も「まあその可能性が高いだろうねぇ~」と…
ヨガの先生も、「上二人が早かったなら今回もかなぁ~」と…
私自身も、おそらく来月の連休辺りが怪しいかも?なんて思ってます。
まあ、二人っ子の運動会&遠足が終わればいつでもOKなんですけどね。

最近、ホントお腹が頻繁に張るし、股関節痛も出てきてるし
夜はなかなか眠れないし、トイレは恐ろしく近いしで、体の準備は着々と
進んでいるように感じます。

そんな感じだから、ホントに出かける事が面倒で買い物に行くのもやっと(^^ゞ
とりあえず、退院後すぐに使うような物を用意したり、二人っ子の必要なものを
用意したりとなんとなく、出産に向けての準備も進んでます。

あとは、来週末にレンタル予定のチャイルドシートが届くので自分の車に取り付け
旦那の車に取り付けるチャイルドシートが、クリーニングから返ってくるので
それも取り付けてもらって、準備完了かなぁ~

明日は、ベビーの衣類を入れる衣装ケースなんかを買ってくる予定です。
その前に、先日の焼肉リベンジしてからね(笑)

我が家の3人目くんは、いつでてくるんだろう?ちょっとドキドキするわぁ

34w2d 9ヶ月2回目健診

9ヶ月2回目の健診に行ってきました。

最近、痛いくらいの胎動攻撃で夜もなかなか眠れなかったりするし
相変わらず、夜中に2回はトイレに起きるし…な毎日です。

二人っ子の時には、何かをしている時に血の気が引くような感じなんて
なかったんだけど今回は、時々そんな事があり気になっていたので聞いてみたら
貧血というより、「血圧が下がるのではないか?」と言われました。
そんな時は、左下で横になりなさいと…
もともと、血圧も低いわけではないんだけど、やっぱりそれだけ体に負担が
かかってるんだろうね。
後少しの妊婦生活、頑張って乗り越えないとだね。

ベビーちゃんは、相変わらず2週間分小さくて標準枠ギリギリの状態。
このまま、予定日まで入っていてくれれば2600~2700gくらいで
早く出てくれば、もうちょっと小さいねぇ~と…
結局、我が家の子供たちは小さいって事だね(笑)

本日の推定体重 1945g (32w1d相当)


34w1d 産休突入

今日から、やっと産休に突入いたしました。
といっても、仕事の引継ぎをしてくれる人が1日で出勤しなくなるという
最悪の状態になり、安心してって感じじゃなのが心残りです。
しかも、うちはダメ会社だし、扶養範囲以内のパートだし来春に
ちゃんと職場復帰ができる保障もないような…

そんな感じなので、昨日は職場の方からとりあえずお疲れ様と
頂き物をしちゃいました。
まあ、私が戻れたとしてもみんなが辞めちゃってるって事もあるしね(笑)
ってみんなで笑ってました。
ホント、ダメ会社なので…

そして今日は、やることいっぱい(^^ゞ
二人っ子が使っていたチャイルドシート、処分しようかと迷ったあげく
物置に入れっぱなしになっていたのですが、見事にカビだらけとなり
チャイルドシートのクリーニングをやってるお店があるとの事で
持ち込みしてきました。
そして、ベビーが春から保育園へ入園予定なので入園申し込み。
午後は息子さんのフッ素塗布のため、歯医者さんへ…

明日は、自分の健診&ヨガがあったり、明後日も病院受診やら
コンタクトを買いに行ったりしなくちゃで、今週は何かと忙しくなりそうです。

ベビーちゃんの服も作るつもりで、型紙のカットだけはすんでいるので
どんどん作らないと…なんて思ってはいるんだけど、残暑厳しくて
なかなか手をつける気力が…
早くしないと、10月になっちゃうよぉ~
10月になったら、あっという間に出産になりそうな気がするし
ホント、やることドンドンやらなくちゃです。

32w3d 9ヶ月1回目健診

いつも、木曜日に健診に行くのですが今回は仕事の都合で
金曜日になりました。
しかも、台風接近中で時折激しく雨が降る中の健診
外来は比較的空いていたんだけど、待ち時間は長かったような…

今日は、後期の血液検査と入院時の説明もありました。

最近、買い物の途中で血の気が「サーっと」引くような…
立ちくらみとも違うような、事が時々あったりするので
貧血はどうかなぁ~と思ったら、初期の時よりも数値が下がってて
ギリギリのラインらしいです。
36週でまた採血しますと言われちゃいました

ベビーちゃんは、逆子になることもなく元気にしてました。
今日も、計測しづらい場所だなぁ~なんて言ってたけどね。

やはり、小柄ちゃんのようで2500gは届くと思うけど
お兄ちゃんと同じくらいかなぁ~と…
ってことは、2600gくらいだよねぇ(笑)

まあ、小さくても元気に育ってくれれば問題ないし
小さいほうが産むのも楽だからいいね。

母の方は、体重が前回よりー1キロ。
食べたい気持ちは、めっちゃあるんだけど胃が圧迫されて
食べられないのが影響してるんだろうか?
まあ、ちょこちょこおやつとかも食べてるんだけどねぇ

今日のベビーちゃん
推定体重 1683g (30w4d相当)

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。