06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



初めての遠出

0歳最後の日、誕生日にディズニーデビューを計画し
開園から入りたいので、前泊で浦安にお泊まりです。

で行くと、運転するパパが疲れるからと
行ってきました。
最近、ベビーカーに乗る事がなかったのがイケナイのか
あーちゃん、ベビーカーを拒否
仕方ないから、ベビーカーに荷物を乗せてあーちゃんは抱っこです。

途中、パパが寄りたいと言う恵比寿で途中下車
ママとあーちゃんは、ス○バでお茶をしながら待ってました。
パパと合流してから東京駅へ戻り、新浦安へ

ホテルは駅直結の「新浦安オリエンタルホテル」です。
ベビーズスウィートがあると言う事で決めました。
専用のサロンでチェックインができるし、育児グッズの貸し出しもあり
部屋の家具も角がなく、コルク床で靴を脱ぐから安心してハイハイできます。
あーちゃんもやっと放牧してもらって、大興奮で部屋の中をウロウロ
そして、とうとう写真におさめる事ができました
立っちするあーちゃんです。

DSCF0416.jpg

続きを読む


theme : 初めての○○
genre : 育児

そろそろかな?

あーちゃん、1歳を目前に昨日からオッパイをあまり飲みません
飲ませようとすると、首を振り大泣きするんです
おかげで、ママのオッパイはパンパンに張ってしまうし
気が付くと、漏れてたりもします
もしかして、もうオッパイバイバイするのかな?
ママは、あーちゃんの意思に任せようと思ってはいるけど
突然バイバイされたら寂しいなぁ

結局、今日は夜寝る時に1回飲んでくれただけで
昼間は「もったいない」なんて思いながら搾乳して捨てました
あーちゃん、このまま卒乳ですか?

コアラクラブ 親子リズム

コアラクラブの活動で、年齢別クラスの他に
全クラス合同の親子リズムって言うのがあるんです。
月の1回目は誕生会もあるって事で、初めて参加してきました

誕生会は、9月生さんがピアノの前で出て行き
名前と何歳になるのかを言い、先生から誕生日の歌と
バースデーカードをもらえるというものでした。
今日は、1歳から3歳までの17人がお祝してもらいました
3歳の子たちは、ちゃんと自分で名前と年齢を言えるので
凄いなぁ~なんて感心しちゃいました。

誕生会の後は、クラス別に集まって歌いながらの体を動かす時間
もも組さんは、あんよが出来る子は自分でよちよち歩いたり
出来ない子はママの抱っこで、ママが頑張ったりといろいろです。
あーちゃんは後者です(笑)
自分で動けなくても楽しいみたいで、ママの抱っこでお空を飛んだりして
凄く楽しそうにしてました。

その後、お歌やみんなで体操したり、先生がお話をしてくれたりと
とっても楽しくて、刺激になった時間を過ごせました。
帰りには、10月の運動会の申し込みもしちゃいました。
その頃には、あーちゃんもあんよが出来るかな?

全員集合

久しぶりに、マタニティセミナーで一緒だった
ママ&ベビーで大集合をしました。
8月生組はもう1歳になり、赤ちゃん卒業です
9月生組はあーちゃんとYくんなのですが、
Yくんはもう、あんよが出来るようになってました。
この前あった時は、ハイハイだったのに凄いなぁ
みんなの成長ぶりに、ホント驚きです
あーちゃんも、この前はズリバイだったのでハイハイへ
進歩してるんだけどねぇ
こうやって、みんなで遊ぶと子供達もお互いにいろいろと
刺激を受けるみたいで、家に帰ってから変化があったりもします。

でも、今月末にHちゃん親子が引越してしまうので、
今までみたいに、頻繁にワイワイ集まるのは難しいだろうなぁ
春になれば、仕事に復帰するママもいるしねぇ~
これからも時々、みんなで集まって楽しい時間を過ごせたら
いいなぁ~なんてしみじみ感じちゃいました。

髪の毛切ったよ

あーちゃん、今日始めて髪の毛を切りました。
と言っても前髪だけですけど
前髪が伸びで、いつも目に入りそうになってしまって
ピンで止めたりしてたけど、いつもピンをはずしちゃうので
これは切るしかないなぁ~と・・・
ホントはママが切るつもりだったけど、パパから反対され
行きつけの美容院でカットしてもらうことにしました。
パパがカット&カラーに行くと言うのでついでにね。

DSCF0390.jpg

カットする前(昨日)

カットした髪で、筆を作るの勧められたんだけど
前髪を少しだけだし、今回はパンフレットを眺めただけにしました。
そのパンフレット見たら、結構高価なのでびっくり
オルゴールに紅筆のセットのやつが、お得な感じだったから
作るんだったらそれかなぁ~なんて・・・

DSCF0397.jpg

カットした後 「どう?似合う?」

初めて切った髪の毛は、もちろん記念に持って帰ってきました。
大切にとって置かなくちゃね

ママとお風呂

あーちゃんは、いつもパパとお風呂に入ってます
時々はママと一緒に入ったりもするんだけど
いつも、ママが先に入っていて後からパパが連れてくると
いった感じでやってました。
ママと2人で入ろうと思った時期もあったけど、ママが洗ってる時に
どうしても待っていられなくて、結局断念していたんです。
でも、パパと一緒のお風呂だと入る時間も遅くなってしまうので
ママでも出来ないかなぁ~なんて思い再度挑戦してみたら
無事に2人でお風呂に入れました。

ママが洗ってる時は、お風呂マットに座って1人遊びをしてくれて
あーちゃんの番になってからも、ご機嫌でお喋りです。
今までは、お風呂マットに座るなんて嫌がって絶対にできなかったのになぁ
きっとお風呂でのプール遊びの成果か?それだけあーちゃんが
成長したって事なんだよね
これからは、ママと2人のお風呂の回数が増えるだろうなぁ
でも、女の子はいつまでもパパと一緒にお風呂入る訳じゃないから
パパとのお風呂も楽しんでもらわないとだけどね

セミとご対面

先日、ベランダに蝉がやってきました。
もう元気もなく、飛べない様子の蝉をパパに捕まえてもらい
あーちゃんとご対面しました。

DSCF0327.jpg

おとーたん、何持ってるの?

何やら気になるらしく、手を伸ばしてみるけどちょっと怖いみたい
でも勇気をだして触ってみました。
DSCF0328.jpg

セミさん、初めまして。

ママも触った事のないセミに、あーちゃんは興味津々
時々、羽音を立てたりしてそれには驚いていたけどね。
こうやって、いろいろな物に触れあったりしながら大きくなるんだよね。
次は何とご対面するんだろうね?

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

