10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トマトが苦手?

本日、2回目の離乳食

06-06-09_17-33.jpg
スナップエンドウ(豆)粥
トマト、スナップエンドウ(さや)、しらすの和え物

お粥は、パクパク食べたのですが、どうも和え物は食が進みません
サヤが固かったのかな?しらすを刻まなかったのがダメだったかな?
なんて考えてたんだけど、もしかしてトマトが苦手なのかな?
以前にトマトとタマネギのスープを作った時も、一口食べて
イヤな顔をされ、二口目では「うげぇ~」とか言われ断念
タマネギは、初期の頃にペースト状で食べてたしねぇ~
トマトはBFのフリーズドライしかあげてなかったからなぁ
まぁ、少しずつ慣らして食べられるようになってもらうしかないですね。

もうすぐ9ヵ月、やっぱり3回食に進まなくちゃかな?
もうすこし2回食のままでいたい気もするんだけど・・・
3回食になると、お出かけが難しくなるよね。
離乳食持参で、お出かけしちゃくちゃだもんね。

プレイルームデビュー

近所にある、総合福祉会館のプレイルームに行ってきました。
同じ産院で産まれて、1日違いのママ&ベビーと待ち合わせして
遊ばせながら、いろいろお話をしたのですが、お友達ベビーは
昨夜、あまり眠れなかったらしく、ずっとママに抱っこ状態
お花見の時はあーちゃんが、グズグズでずっと抱っこだったのよねぇ
一緒に遊ぶつもりが、なかなかうまく行きませんわぁ
でも、今日はママ通しいろいろお話できたから良かったわ。

プレイルームは、いろいろな遊具がありもうちょっと大きくなると
いろいろ遊べるのかな?なんて思いました。
あーちゃんは、木馬が気に入ったようで自分でユラユラ揺らし
楽しんでました。
近いので、また遊びに行こうと思ってます。

あと100日

あーちゃん1歳の誕生日まで、あと100日になりました。
産まれてからもう、236日過ぎたんだよねぇ
ホント早いなぁ~ってしみじみ感じます。
最近は、目覚ましい成長を見せてくれて、寝返り&寝返り返りも
左右にゴロゴロしまくってるし、歯も7本生えてきて
そろそろ8本目が出てくるかな?って感じにもなってます。
相変わらず、ズリバイは後退のみですけどね
つかまり立ちはお手のものだし、今日はコタツテーブルに
つかまって横に数歩移動もしてました。
これって、伝い歩きってやつかしら?
昨日あたりから、ママの手につかまって立ってる時に
足を前に出したり、横に出したりしてるのは歩く為の練習なのかな?
そんなに早く、歩かなくてもいいんだけどなぁ~
あーちゃん、足のサイズ9センチだからまだ履ける靴もないよぉ
あせらないで、もう少し赤ちゃんでいて欲しいと思っちゃいました。
これって、親の勝手ですね

立った♪

昨夜、夕食の時いつものようにママの隣に座っていた
あーちゃんが、テーブルの上の豆腐が欲しかったのか?
テーブルにつかまり、立ち上がりました
そろそろ、やるだろうなって思ってたからそんな驚かなかったけど
その瞬間を見れて、すごく嬉しかったわ
喜んでるママの横で、パパがぽつりと
「さっきママが風呂入ってる時、オレの体につかまって立ったよ」
だって・・・
なんだ、私が見たのが初めてじゃなかったのね。
でも、たまにはパパが第一発見者でもいいよね。

続きを読む

暑いねぇ

今日は暑かったなぁ~
これからの季節、車に乗せるのが可哀相になっちゃうよぉ
チャイルドシートに密着して乗ってるわけだから
あーちゃんは、私よりもはるかに暑いんだろうなぁ~
保冷剤つきの、シートカバーとか売ってるけどどうなのかな?
いちいち、出かける時に保冷剤をセットするのも面倒だしなぁ
夏のお出かけを快適にするために、考えなくちゃですね。
明日は最高気温30度の予想が出てるから、イヤだなぁ


続きを読む

金魚ちゃん

DSCF0196~~

あーちゃんの、お気に入りの場所です。
グズグズちゃんの時でも、金魚ちゃんの前に行くと
ご機嫌で、水槽を叩いたりして遊びます。
まぁ、金魚にしてみれば水槽叩かれて迷惑かもしれないけどね。

最近では、こうやってテーブルに掴まって上手に立ってます。
時々、自分から立ち上がろうとする事もあり、つかまり立ちを
する日も近いのかな?なんて思ってしまいます。
そうなると、今まで手の届かなかった所にも手が届くから
今から、あーちゃんの目線で危険がないかチェックしなくちゃです。

探検中

あーちゃん、コタツの中を探検中です。
ちょっと、コタツの所に座らせておいたらゴロンとなったらしく
ズリバイでコタツの中でどんどん後退していきました(笑)
そして、出られなくなって泣き出したので覗いてみたら
ママの方に向って方向転換
コタツの中で、ゴロンとやって上に付いてるテーブルを
固定するネジを触って、遊び始めました。

DSCF0212~
何これ?クルクル動くぞ

DSCF0211~
なに?ママ呼んだ?

あーちゃん、コタツの中は楽しいですか?

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

