04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夜更かしさん

あーちゃん、なかなか夜寝てくれないんですよぉ
どんなに早くお風呂に入れてもダメ
お友達はみんな、8時から9時には寝てるのに・・・
昨夜なんて、ちょっと寝たと思ったらまた起きちゃっての
繰り返しで結局寝付いたのは1時近く
ママの方が眠くて、居眠りしながらあーちゃんとおつき合いです。
夜早く寝ないから、朝だって起きてオッパイ飲むと2度寝して
なかなか起きてくれないよぉ~
これって、かなり悪循環だよねぇ
早寝早起きの習慣って難しいわぁ~
やっぱり、ママがちゃんと出来てないとベビーも無理なのかな?
もっと月齢があがって、外遊びとかするようになれば
疲れて早くねてくれるんじゃないかと・・・
だから、今はこのままでもいいかなぁ~?

おもちゃ大好き

DSCF0241.jpg

おもわず、「パクリ」としたくなるほど大好きな
おもちゃの数々(笑)
今咥えているものは、握ると音楽がながれます
そして、握っているウサギちゃんはお腹に鳴き笛が入っていて
鳴らしてあげると喜びます。
大きさがちょうどいいらしく、いつも握ったり、咥えたりと
大活躍してます
他にも、まだ箱から出してないおもちゃもあるので
出して遊ばせてみようかなぁ~なんて思います。
おもちゃも、どんどん増えてきてそのうち収納に困りそう
そろそろメリーは使わなくなってきたので、片付けなくちゃだしね。
月齢で、どんどんおもちゃが変わって行くから増えちゃうんだよねぇ
でも、ついつい新しい物を買いたくなっちゃうんだもん・・・

成長の証?

最近のあーちゃんは、1人遊びができるようになったのですが
機嫌よく遊んでいるからと、放っておくと「あぅっ!!」などと
奇声をあげて、存在をアピールするようになりました。
そして、何か気に入りらない事(体勢)などがあると
やっぱり、奇声をあげます。
普段の喋り声も大きくなってきて、うるさい時もあります。
それだけ、成長してるんですねぇ~

お正月に初めて、上下別の服を着せてみました。
DSCF0239.jpg

サイズ70なので、袖がちょっと長いのですが他は
ちょうどいい感じです。
同じメーカーのものでも、形によって大きさが微妙に違うみたい
サイズ60でも、かなり大きい目の物があるしねぇ~

近くのデパートでセールも始まったので、また可愛い服でも
GETしに行ってこようかなぁ

お茶の練習

あーちゃん、只今お茶を飲む練習をしてます。
1ヶ月になった頃に、ベビー麦茶を試してみたのですが
どうも、お口に合わないみたいで変な顔をして拒否
もう3ヶ月半だし、また飲ませてみようかなぁ~なんて思い
麦茶じゃなくて、ほうじ茶で再チャレンジ
お風呂上がりに、哺乳瓶で飲ませてみたら飲まないよぉ~
それじゃ、スプーンであげてみよう!
って試したら飲みました。しかも変な顔しないし
でも、スプーンだと飲ませる方が大変だったりするので
もしかして、コップで飲むかも?なんて思いチャレンジ!
これまた上手く飲むじゃない
自分から、コップに口を持って行ってゴクゴク飲むんですよ!
誰も教えないのに、すごいなぁ~なんて感心しちゃいました。
そろそろ、マグマグかあーちゃん専用のコップでも買おうかなぁ~

初おんぶ

今日はお昼寝の時間になっても、なかなか寝てくれないあーちゃん
「そうだ!おんぶしてみよぉ~」と思い立ち試してみました。
我が家のおんぶ紐は、ミキ○ウスのおんぶ、抱っこホルダー
抱っこでは使ってるんだけど、おんぶでは初めてなので
鏡の前に行って、こんな感じでいいのかな?なんて眺めてたら
あーちゃんたら鏡に移ってる姿が楽しいのか「きゃっきゃ」と
笑って喜んでるじゃないですかぁ~
しばらく、鏡の前で遊んでたよ
そしておんぶのまま、家の中をうろうろしてたら気持ち良さそうに
あーちゃん寝ちゃいました
おんぶの時って、ベビーのオシリが自分の腰の辺りでいいのかな?
なんかすごく下のように感じちゃうんだけど・・・
もうすこし、練習したら今度はおんぶで買い物してみようかなぁ~
抱っこだと、前が見え難いから大変なんだもん・・・

初めてのクリスマス

今日はクリスマスイブ
あーちゃんにとっては、初めてのクリスマスです。
夕方から、ママはディナーの準備に大忙し。
あーちゃんはパパと楽しそうに遊んでました
パパとママがはしゃいでるので、あーちゃんも何やら楽しそうに
いっぱいお喋りをしてたんですよぉ~

DSCF0216.jpg

サンタ帽を被って、ケーキと一緒に写真を撮ったり
パパにビデオを撮ってもらったり、初めてのクリスマスを
あーちゃんも楽しんだかな?
プレゼントは、明日の朝枕元にそっと置いておきます。
喜んでくれるといいなぁ~

あーちゃんの風邪は、今朝小児科へ電話して聞いてみたら
鼻水や鼻づまりがないし、熱もなく元気なので様子をみて
いいらしいです。とりあえずよかったわぁ~
今日も、元気に遊んでたからこのまま酷くならなければいいなぁ~
寒いから、外に連れ出さないようにすれば大丈夫かな?

風邪かな?

あーちゃん、昨日あたりから時々咳がでてます。
それに、夕方からちょっと泣き声がかすれて感じもします。
でも、元気だしご機嫌だし大丈夫かな?
鼻つまりも、鼻水もでてないし・・・
小児科への受診の目安って、良くわからないわぁ~
大人ならそのまま様子を見ちゃうけど、どうなんだろう?
でも、小児科へ行って他の菌を貰ってきちゃうのも心配だよねぇ
とりあえず、酷くならなけれ大丈夫なのかな?
明日、小児科へ電話して聞いてみよぉ~

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

