08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生後4週間

あーちゃんが産まれて4週間が経ちました。

最近は、起きてる時間も多くなってきて、ひとりでお話しながら遊んでる事があります。
オッパイやミルクも今まで以上に、沢山飲みたがりオッパイが足りてないのかな?なんて思うほどです。
体重は3000g超えたかな?だいぶ重くなってきて、いつも頭を支える左手がケンショウエン気味です(´Д`)
でも、3000gって言ったら、やっと標準ののスタートラインに立った所なので、
これからもっともっと大きくなってもらわなくちゃなんですけどねぇp(^^)q

いよいよ、実家で過ごすのもあと1週間になりました。
夜中に2回起きて、ちゃんと朝食の準備や家事が出来るのか、かなり心配です。
しばらくは、土曜日のお弁当も勘弁してもらって、自分のペースを作って行くしかないのかなぁ
残り少ない実家生活、のんびりしなくちゃだわぁ

大きくなったよ

今日小児科デビューしてきました。

生後1週間の体重測定で、2400g台を切ってしまった為、1ヵ月健診前に、小児科で再測定を言われてしまい、本日、再測定に行ってきました。
結果は2902gで前回測定から1日あたり33g増えてるので問題ないそうですo(^-^)o
ついでに、オヘソや、股間節、心音なんかも診てもらったけど、そちらも問題なしでした。
来週の1ヵ月健診では3000gを超えるかな?

生後3週間

早いもので、あーちゃんが産まれて3週間が経ちました。
毎日、沢山オッパイ&ミルクを飲んでいるので
以前から比べると、かなりふっくらして赤ちゃんらしくなりました

今日は、友達が家族で遊びに来てくれて、3才の双子のお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらってご機嫌のあーちゃんo(^-^)o
昨日のジィジ、バァバには見せなかった、いいお顔をいっぱい見せてたんですよ!
やっぱり子供同士の方がいいのかな?
もうちょっと大きくなったら、いっぱい遊んでもらおうね♪

最近の私は、万年寝不足と授乳の為か?体中が痛い毎日を送ってます(ノ_・。)
実家から戻ったら、もっと寝不足になるんだろうなぁ(T-T)

生後13日目

05-09-24_23-17.jpg

最近のあーちゃんは、オッパイ、ミルクの飲む量が多くなったような気がします。
オッパイは一度くわえると、なかなか放さなかったりするので
まだあーちゃんが満足いくだけ出てないんだと思います。
オッパイの後にミルクを足してるのですが、毎日40ml~60ml飲みます。
ミルクを飲むと満足するのか、寝てしまいます。
でも、最近はミルク飲んだ後に、またオッパイを欲しがる感じもあるので
ミルクの量も足りてないのかなぁ?

赤ちゃんって、ムチムチしてるイメージだけど、あーちゃんは痩せっぽちなんですよぉ(>_<)
でも最近少しだけど、手足がムチムチしてきたような気がします。
ゆっくりでもいいから、あーちゃんのペースで大きくなってね!
ママからのお願いですm(._.)m

寝すぎですからぁ

実家に帰って来て3日目です。
あーちゃんは、以外と手がかからない子のようです。
授乳の時に、乳首をくわえるまでが大騒ぎ(>_<)
くわえてからも、思うように、母乳がでなくて大騒ぎ(>_<)
シメのミルクを飲み終わるまでに2時間はかかってしまいます。
それ以外は、ほとんど泣く事もなく、ただひたすら眠ってます。
授乳の間隔もかなり長くて、ちょっと心配になっちゃうんだけど、それもあーちゃんの個性なのかな?なんて…
ひとつ、成長した事があります。
病院にいる時から、授乳時に保護器(哺乳瓶のゴム乳首)を使ってたんだけど、
昨日から使わずに直乳首でオッパイが吸えるようになりました、(^^)v
毎日、いろんな成長を見せてくれるんだと思うと楽しみです。

生後4日目

いよいよ、明日退院になるので本日は、指導やら診察やらで昼間寝る暇がないくらい忙しかったわぁ(>_<)

午前中、沐浴実習があって、あーちゃんの沐浴を自分でやりました。
看護婦さんに、「上手に出来てますねぇ」なんて言われちょっと得意げにやってたら、
背中を洗うのに、ひっくり返し、お尻を洗い始めたら
やっちゃいましたf^_^;
顔がお湯に浸かっちゃった(>_<)
それまでご機嫌だったのに、大泣きされてしまいました。
これが、トラウマになってお風呂嫌いにならないといいんだけど…

生後2日目

みなさま、沢山のコメントありがとうございます。
正直、今は1つ1つにお返事を書いてる余裕がありませんが、きちんと読んでますので、お許し下さい。

あーちゃんは、生理的体重減少で本日、2330gになってしまい。ミルクの量も増えました。
母乳を飲んだ後でミルクを足すので、夜になるとかなり疲れてしまうみたいで
ミルクを飲むのもやっとの思いみたいです。
小さい赤ちゃんは、母乳を吸うのに大変疲れるんだそうです。
小さく産んでしまって、ちょっと申し訳ない感じがします。
私は、今日あたりからおっぱいが張り始めて、吸われると乳首が痛いし、おっぱいは熱いしでちょっと辛いかなぁ
夕方の検温では微熱もあったしねぇ
今夜は新生児室で預かってもらっちゃおうかなぁ~
なんて思ったりも…

明日は、お祝いディナーを申し込んであるので楽しいだわぁo(^-^)o

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード