06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



子供の日&初節句

今日はこどもの日、そしてけーちゃんの初節句でした
と言っても、特にお祝いするって事もなかったんですけどね

天気が良ければ、グリーン牧場へ遊びに行く予定だったけど
あいにくの天気のため、明日に延期に…

初節句らしいことといえば、お昼に赤飯、柏餅を食べて
夕食を手巻き寿司にしただけ。
あーちゃんの初節句のときは、ケーキがあったけど今回はそれもナシ
菖蒲湯も考えたけど、お肌が弱いと思われるけーちゃんなので
何かトラブルでもあると困るので、これもナシ
今日はだったので鯉のぼりもあげられず、なんとも寂しい
初節句となってしまいました

兜を被って(笑)
DSCF0215.jpg

去年、あーちゃんの子育て支援で作った、兜を被らせて
写真だけ撮ってみました(笑)

2回食

けーちゃんの離乳食、昨日から2回食にしました。
とは言っても、2回目はおやつ感覚で大好きなバナナヨーグルトだけ

最近、お粥もつぶつぶで食べるようになったし、GW明けたら本格的に
2回食にしようかなぁなんて思ってます。
それには、食材のフリージングを頑張らなくちゃなんですけどねぇ

まだまだ、食べさせたことのないものばかりでメニューもマンネリ状態。
あーちゃんの時も、いつも同じようなものばかり食べさせてた気がするわぁ
離乳食上手のママさん、ホント尊敬しちゃうよ

けーちゃん、スープ系は苦手みたいです。
好きなのはイモ類、バナナ、イチゴで、人参は苦手みたいなので
大好きな芋類に混ぜて食べさせちゃってます(笑)
1歳くらいには、ある程度大人と同じもの食べられるようになって欲しいので
これから、ガンガン離乳食頑張らなくちゃだね

大好きなバナナヨーグルト食べてニッコリ
DSCF0208.jpg

できあがりました。

先日、アリスで撮ったけーちゃんの初節句の写真ができあがり
パパに取ってきてもらいました。

デジタルアルバムに5枚。キャラクターシール1シート、
クリアキーホルダー2個で、選んだ写真は計7枚。
キーホルダーは、ネット予約特典で1個もらえたので、実家と義親に
1個ずつプレゼントです(笑)

桃太郎姿のけーちゃん。右の写真はパパとママのお気に入り
DSCF0196.jpg DSCF0198.jpg


金太郎姿のけーちゃん。鉞が気に入ったようで振り回してました(笑)
DSCF0199.jpg DSCF0200.jpg


タキシード姿で、あーちゃんと一緒に。
DSCF0197.jpg

ストローマグ

最近暑くなってきたので、けーちゃんの水分補給の為に
麦茶をストローマグに入れて飲ませてみました。

DSCF0174~1

特に教えたわけでもないのに、ストローを咥えたら
そのまま、チューっと吸ってゴクンのちゃんと飲んでました
これって本能なのかな?
あーちゃんの時は、スパウトとかも使ったんだけど
噛み付くだけで飲まなかったから、すぐにやめちゃって
ストローマグ使わせたら、ちゃんと飲めたんだよねぇ

子供って、ホント不思議な生き物だね。
だれから教えてもらうことなく、何か出来たりするんだもんね。

う○ちの変化

最近、けーちゃんのウ○チに変化が現れてきました。

離乳食始めて1ヶ月ちょっと、最近おならもかなり強烈になってきて
ビックリするような臭いがします
そんな中、ウ○チにも変化がでてきました。

ちょっと前まで、ゆるゆるで黄金色の母乳ウ○チだったのに
最近は、ベタ~って感じの軟便になってきました。
そのせいなのか、毎日出なかったりもするんだよねぇ
これが、ある日突然固形になるんだよねぇ(笑)

あーちゃんは、よく泣きながらウ○チしてたなぁ~なんて思い出しました。

赤ちゃんせんべい

離乳食を始めて1ヶ月ちょっとのけーちゃん。
最近、食べる事への意識も高まってきた感じで、あーちゃんが
おやつのときに、口をもぐもぐして食べたそうにしてます。
そんな訳で、赤ちゃんせんべいデビューしました。

ホントは「ハイハイン」とかがやわらかくていいんだろうけど
我が家の買い置きは、「がんばれ野菜家族」なので、ちょっと固めだし
食べるかな?なんて思いつつ持たせてみました。

けーちゃんは、迷うことなくパクリ(笑)
上手に手を使いながら、あっという間に1枚食べちゃました。

つかまり立ち?

DSCF0159.jpg

なんとなく、コタツテーブルにつかまらせてみたら立ちました(笑)

メタボなお腹で、支えることなく上手に立ってられたのにはビックリ
途中よろけたときに、転がっちゃうかと思いきや自力で持ち直してたしね。
やっぱり、男の子は足腰が強いのねぇ
歩き出すのも早いのかな?
男の子は歩き出したら、ホント大変だよぉってみんなに言われてるので
覚悟しておかなくちゃだね。

けーちゃん、そんなに慌てて成長しなくていいよ

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

