08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

願書提出

本日、幼稚園に入園願書を提出してきました。

春の、体験入園で予約済みなので朝から並ぶことなく
指定された時間に幼稚園へ出かけたのですが、
ママの方が朝からなんだか緊張しちゃってました(笑)

幼稚園では、職員室で願書提出して入園金払って領収書もらって
これからの予定が書いてある用紙をもらって、ハイ終了(笑)
園庭で少し遊んで帰ってきました。

今月から、新入園児対象で園庭開放があるので
公演に遊びに行く感覚で遊びに来て、幼稚園に慣れてくださいだって。
運動会にも参加できるらしいので、今から楽しみです。

準備しなくちゃ

いよいよ、来週月曜はあーちゃんの幼稚園申し込み日です。

体験入園の時に予約をしてあるので、朝から並ぶって事は
ないんだけど、申し込みの書類を書かなくちゃなんです。
なんか、書くこといっぱいあって面倒そうなんだよねぇ
でも、書き間違えたら大変だしそろそろ落ち着いて書かないとだね。

申し込みに行くときって、普段着でいいのかな?
面接があるわけじゃないし、普段着でいくつもりなんだけど…

それにしても、入園金25000円痛い出費だわぁ
入園までに、制服やら体操着、その他お道具なんかで2万くらい
かかるらしいし、入園したら毎月月謝もあるしそろそろ
お仕事しないとダメかなぁ~なんて思っちゃうよ
でも、そうなるとけーちゃんを保育園に預けなくちゃで
さらに出費が増えるから、やっぱり節約するしかないんだろうなぁ

なんか、話がそれちゃったけど、いよいよあーちゃんの幼稚園入園に
向けて動き出す感じで、ちょっとドキドキワクワクなママです。

あーちゃん、2歳11ヶ月

あーちゃん、2歳11ヶ月になりました。
とうとう、あと1ヶ月で3歳です。
魔の2歳児も、落ち着いてきたようなきもするけど、まだまだわがまま娘全開です

最近は、特に大きな変化もなく地味に成長中かなぁ(笑)

 体
相変わらず体重は、10キロの壁がなかなか越えられない感じです。

 ココロ
わがまま娘全開。
気に入らないと、癇癪起こしたりも…
まだまだ難しいお年頃です

 トイレトレ
全然進歩なし。
本人のやる気がないから仕方ないのかなぁ
いつになったら、オムツ卒業できるのか先が思いやられます

 七五三前撮り
いい写真が撮れました。
やっぱり女の子、きれいな着物やドレスを着ると嬉しいらしく
終始ご機嫌の撮影で、パパもママも大助かりです。

2歳最後の1ヶ月。
急にオムツ卒業なんてミラクル起こらないかなぁ(笑)

写真出来上がりました。

七五三の前撮り写真が出来上がりました。

午前中に受け取りに行ってきたんだけど、夏休みということで平日の10時半なのに
2組も撮影にきてました。
我が家は夏休み前に撮影だったから、貸切状態でよかったわぁ(笑)

出来上がった写真は、大満足です

あーちゃん、カワイ過ぎ
自分の七五三のときは、親が撮ってくれたスナップ写真だけだし
着物じゃなくてワンピースだったし…
今の子供は、スタジオで写真撮ってもらうのが当たり前な感じで
ホント羨ましく思います。

では、ちょこっとだけ写真公開(笑)
小さい写真でゴメンナサイ
大きい写真はmixiにて公開中

2008年07月28日_DSCF0318 2008年07月28日_DSCF0322 2008年07月28日_DSCF0324

しまじろう再び(笑)

我が家に、またじまじろうがやってきました。

あーちゃんのしまじろう、3月で止めたんだけどその後何度となく
届くDMに、夏の特別号とかで今ならはなちゃんや、トイレのしまじろう
も付いてくるなんて書いてあるし、あーちゃんは毎日飽きずに
古いDVDを見てるほど、しまじろう大好き。
再開してあげたい気持ちもあるけど、教材の絵本とおもちゃが増えるし…
なんて思ってたら、旦那が自分のサプリ(毎月届く)を止めて
しまじろうまた始めれば。といってくれたので結局また始めちゃいました。

昨日、早速届いた8月号の教材たち。
今なら…のはなちゃんがかなり気に入った様子で、何処へ行くにも
何をするにも抱っこしたままです(笑)
そして、DVDも昨日から何回見たんだってくらい見てます。
まあ、これだけ喜んでもらえれば再開してよかったのかなぁと…

でも、来年の3月で絶対に止めます

七五三写真前撮り

あーちゃんの、七五三写真の前撮りに行ってきました。

やっぱり、平日撮影はいいね。
今日も、我が家だけだったのでのんびり撮影できました。

レンタル用の着物とと違い、撮影用は種類も多くて選ぶのに
迷ってしまいそうな感じだけど、ママの第一印象でベッキーデザインの
水色の着物に決定

ドレスは、あーちゃんが選んだベッキーデザインのものと
ママが選んだ、白のロングドレスを着ました。
白ドレスの時には、ママが自分の結婚式の時に使った手作りティアラを
持参して、あーちゃんに使ってもらいました。
ティアラ作ったときに、女の子が生まれたら七五三に使ってもらおうと
思っていたので、夢が叶ったってやつですね

パパは、そのまま大事にとっておいてあーちゃんが結婚するときに
プレゼントしたらなんて言ってます。

写真撮影は、外面のいいあーちゃんなので、とってもスムーズ
着物→ベッキードレス→白ドレスの順で、ベッキードレスの時、
けーちゃんと一緒に撮ったんだけど、着替えるときからグズグズ言い出しダメかな?
なんて思ったんだけど、さすがお姉さん達はプロですね。
あっという間に、ご機嫌になり二人の可愛い写真が撮れました。

可愛い写真が多すぎて、アルバムにする写真を選ぶのが大変だったわぁ
今回も、両家のジジババようにキーホルダーを作りました。

出来上がりが28日なので、今から楽しみです

2歳10ヶ月

あーちゃん、2歳10ヶ月になりました。
早いものであと2ヶ月で3歳です。

魔の2歳児もそろそろ終わり、最近は激しくイヤイヤすることもないけど
わがままで手に負えないのは、性格なんだろうか?と

 体
身長:82.6センチ 体重:9620g
なかなか大きくなりません

 食事
相変わらずのムラ食い。お菓子大好き。アイス大好き。
ミロを入れた牛乳の飲むようになったので、少し進歩したかな?

 睡眠
これまた、相変わらず眠くなると大騒ぎでございます。
昼寝をしないことも増え、夕食の時間頃に眠くなり大騒ぎして
パパやママの手を煩わせることがかなり多いです

 幼稚園
体験入園に3回参加して、近所の幼稚園で決定です。
毎回楽しそうにしてるので、本人にもあってるのかな?
まあ、実際に通園してみないとわからないですけどねぇ

 七五三
お出かけ衣装の予約をしました。
自分で選んだ着物なので、喜んできてくれるといいなぁ
もうすぐ、前撮り予定です。

 性格
かなり意地悪です。そして、外面がいい
いったい誰に似たんでしょうか

 弟
大好きなんだろうけど、意地悪します。
仲良く二人で遊んでる姿は、微笑ましいんですけどねぇ

 ピース
もう2歳も終わろうとしてるのに、まだ出来ません。
きっとできるようになる前に、3歳になってしまうんだろうな(笑)

 トイレトレ
なかなか進みません。
トイレに座れば、オシッコできるんだけど事前報告するきなし
ウンチは、オムツじゃないとイヤみたいでやる気なし
トレパンも自分で穿きたがるけど、中にパットを入れないとイヤみたいで
いつになったら、パンツマンになれるのやら

この1ヶ月で、トイレトレが少しでも進んでくれるといいなぁ
3歳まであと少し、もう少し優しい女の子になって欲しいと日々願う母なのでした。

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード