08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手形・足型

先月、けーちゃんの手形・足型を取りました。

DSCF0014.jpg

DSCF0015.jpg


あーちゃんの時と同じ、パイロットの手を汚さずにできるって
やつを使ってみました。
同じ生後2ヶ月でも、やっぱりあーちゃんよりも大きくて
両手、両足がギリギリ入った感じだったわぁ
取るときは、特に抵抗することもなく1回で成功しました
あーちゃんの時なんて、何回やり直したことか

あとは、書き込むところを完成させれば出来上がりです。


再会

けーちゃんと同じ日に生まれたベビーちゃんと、1ヶ月健診ぶりの再会をしました。

23日のお食い初めの食器が、我が家はお宮参りのときに頂いたものが
あーちゃんの時と、けーちゃんの時で2組ありどちらも同じものなので
1つもらってくれると言う事で、取りにきてくれたんです
我が家までちょっと遠いのに、わざわざ来てもらっちゃってホント申し訳なかったわぁ
でも、おかげでベビーちゃんともママとも再会できたから嬉しかったけどね。

もう一人のベビーちゃんママにも声かけて、遊びに来てもらえばよかったなぁ
なんてちょっと後悔しちゃいました。
もう年末で忙しいだろうから、来年になったらみんなで会いたいなぁ

DSCF0032.jpg

二人共、随分大きくなりました

我慢強い子?それとも性格?

けーちゃんは、ママが手が離せなくてギャン泣きしていても
思う存分泣いたら、自分の手をチュパチュパやってママが来るまで
待っててくれます。

夜中の授乳の時も、パイパイ離したから寝かせたら飲み足らないのか?
手をチュパチュパ(笑)
またパイパイ咥えさせようとしても、寝ちゃって飲まないんですよ

あーちゃんの同じ時期では、全く考えられないことです
あーちゃんは待つって事はできず、ギャン泣き始めると超音波の
ような泣き声で、20分でも30分でも泣き続けてましたから

やっぱり、一人目と二人目の違いなのか?けーちゃんが我慢強いのか?
それとも性格なのか?ホントにけーちゃんは手がかかりません。

これも今だけなのかな?これから本領発揮なんてなるのかな?

鍛えてる?

お風呂上りに、座布団の上で両手両足を上げてます。

DSCF0356.jpg

まるで、腹筋でも鍛えるかのようなこの姿が面白かったので
おもわず写真を撮ってしまいました(笑)

風邪っぴきのけーちゃんも、抗生物質が効いたのか?
咳き込みが少なくなり、笑顔も戻ってきて一安心です。
来週は、けーちゃんと同じ日に生まれたベビーのママと会う約束を
してるのでそれまでには治って欲しいんだよねぇ
1ヶ月健診以来の再会なので、大きくなってるベビーちゃんに
会えるの楽しみだわぁ~

おてて大好き

最近のけーちゃんは、こぶししゃぶりがブームで
暇さえあれば(暇ばかりか)おててをチュパチュパやってます。
そして、そのまま寝てることもしばしば(笑)
なんか、そんな姿もまた可愛いんだよねぇ(親ばか)

実家の母からは、おしゃぶりも大丈夫じゃない?なんて
言われたので、早速咥えさせてみたけど気に入らないみたいで
すぐにおててと入れ替わってました(笑)

DSCF0341.jpg

似てるかな?

DSCF0165.jpg

あーちゃん、生後2ヶ月。

DSCF0328.jpg

けーちゃん、生後2ヶ月。

同じ帽子を被せて写真を撮ってみました
我が家のオセロです○●

色黒のあーちゃん、色白のけーちゃんは、昨日パパから
我が家のオセロと命名されてました

生後2ヶ月

けーちゃん、今日で生後2ヶ月になりました。
そして、今朝からこぶししゃぶりも始まりました

この1ヶ月のけーちゃんは
体重は4キロ超えて重くなりました。
  おかげでママは腱鞘炎再発です

夜型?
  昼夜逆転って感じでもないんだけど、昼間の方が良く寝ます。
  もうちょっと起きていて欲しいなぁ(笑)

夜はパイパイが足りなのか?なかなか寝付きません
  夜寝る前だけでも、ミルク飲んでくれると助かるんだけどなぁ

ニコニコ笑い、お話もできるようになりました。
  ママが話しかけると笑ってくれるので、癒されます。

こぶししゃぶり開始しました。
  朝、ギャン泣きを放置してたら急に泣き止んだので
  覗いてみたら、チュパチュパこぶししゃぶりしてました

よだれが多い子かな?それとも食いしん坊?
  あーちゃんは、歯が生えるときくらいしかよだれがでなかったけど
  けーちゃんは、もうよだれが出るようになりました。
  口にしまりがないのかな?(笑)そろそろスタイの登場です。

お風呂大好き。でも…
  毎日パパにお風呂に入れてもらうけーちゃん、入る前にグズグズ
  でも、お風呂に入るとご機嫌になります。
  そんなけーちゃんは、お尻もしまりがないのか?パパのお膝に
  う○ちなんて事がよくあります。
  あーちゃんもあったけど、1、2回だったような…

さすが二人目、何事にも動じません
  掃除機の音も、あーちゃんのギャン泣きも気にせず寝るし
  あーちゃんや、甥っ子にいじくりまわされようが大丈夫
  叩かれたりしなければ、泣きません。

車大好き?お出かけ大好き?
  チャイルドシートに乗せると、ママの顔をみてニッコリ
  車の中で泣くこともあるけど、走り出すと泣き止みます。
  車に乗ると必ずギャン泣きしてた、あーちゃんとは大違い。

うつ伏せ大好き。
  グズグズ言って寝ないときに、ママの膝でうつ伏せにすると
  いつの間にか気持ち良さそうに寝てしまいます。
  そのまま、うつ伏せで座布団に降ろしても気持ち良さそうに寝ます
  時々、頭を持ち上げるので首が据わるのも早いかな?

生後2ヶ月のあーちゃんは、どんな成長をみせてくれるのかな?
あーちゃんの同じ時期といろいろ違いもあり、楽しみです。

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード