06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トイレトレ:5日目

あーちゃんのトイレトレ継続中です。
でも、週末パパがいると本人のやる気がなくなるらしく
トイレに誘っても、なかなか行ってくれなくなります
朝起きて、オムツが濡れてないことから朝一でトイレに座らせたいと
思っているのに、嫌がって座ってくれないしねぇ

今朝は、パパがいなかったから素直に座ってくれ、しっかりオシッコが
でてました。
やっぱり、パパがいると甘えちゃってダメなんだねぇ

今はまだ、オムツでもトイレでもオシッコするって感じです。
自分からトイレに行くとは言わないし、ウ○チはオムツじゃないと
出来ないみたいだし、まだまだ先が長いねぇ
それでも、1日に5~6回はトイレでオシッコできるのでいいのかな(笑)

ネットで、トレパン大量に買いました。
だって1枚220円なんだもん(笑)

ばあばとお買い物

あーちゃんの、成長がまた見えました。

今日、実家での出来事です。
お昼を食べて、1時間くらいお昼寝をしたあーちゃんは
ばあばが買い物に行くから、と言う誘いにのりばあばと二人で
出かけていきました。
まあ、車のところまで行っていざ出発なんてなったら、泣き出して
すぐに戻ってくるだろうと、ママは思っていたのですが戻ってこない
なんと、3件のお店をばあばと一緒に回ってきたらしいです。
最後はちゃんと二人でお茶までしてきたんだって
ママは心配しつつも、昼寝しちゃいました

ばあばに様子を聞いてみたら、いい子にしてたと…
2歳を目前に、大きな成長かな?なんてママは思いました。

赤ちゃん、赤ちゃん。

最近、あーちゃんは物凄く赤ちゃんに興味があります。

今日も子育て支援へ出かけたときに、ベビーベッドにいた赤ちゃんを
発見してから気になって仕方ない感じで、何かちょっとやっては
赤ちゃんの近くに行き、じーっと眺めておりました。
そして、帰りの車の中でも「赤ちゃん、おてて小さい」とか言って
まだまだ赤ちゃんの余韻に浸ってる感じ

そして、自分が寝るときもパパにオヤスミ、ママにオヤスミ、
あかちゃんにオヤスミとお腹にチューをしてくれます。
今夜は、その後に歌の絵本をお腹のそばに持ってきて、
ママのパジャマをまくって、自分の好きな歌を何回も聞かせてました。
二人目ちゃんは、その歌が聞こえてて反応するかのように
ゴトゴトと動いてました(笑)

なんだか、すごく微笑ましい光景でいつもイライラさせられてる
あーちゃんが、とっても可愛く感じました

赤ちゃん返り?

イヤイヤ期全開のあーちゃん、最近は赤ちゃん返りもプラス
されてるのか、イヤイヤ+抱っこ攻撃が激しくて大変です。
ママも、体が思うように動かないためイライラモードだしねぇ

先月、二人目ちゃんを出産したお友達のところも出産が近づくに
つれて上の子の赤ちゃん返りが酷くなってきたなんて言ってたしなぁ
今週は、パパがお盆休みで前半はずっと一緒で遊んだりしてたけど
お休み終わって、ママと二人だけになって遊び足りないのか?
ホント癇癪も凄いです。
最近、ママに怒られるとパパに八つ当たりするようになりました。
これも成長なのかな?なんて思うけど…

あーちゃんのときよりも、お腹の張りも頻繁にあるのでやっぱり
二人目ちゃんは早く産まれるのかな?なんて思います。
月曜日の健診で、安静なんていわれちゃったりして

久々に歯が生える?

あーちゃん、左下の2本目の奥歯が生えてきそうです。
なんとなく透けて見えてるような気がします。
まあ、もうすぐ2歳だし生えてきて当然っていえば当然。
益々虫歯に気をつけなくちゃですねぇ

最近また、仕上げ磨きを嫌がるのでテキトーになってるしなぁ
2歳になると、歯科検診もあるから歯磨き頑張らないとなぁ~

連日の恐ろしいほどの猛暑ですが、あーちゃんは元気です。
今日も、マッパでプールに入りご機嫌でした。
ママはもうこの暑さで、プールの様子を見てるだけでもキツイです
あと1ヶ月くらいで、二人目ちゃんも出てくるかな?
なんて思ってはいるんだけど、どうなんだろう?
私的には早く出てきて欲しいです。
もう暑くて、このお腹じゃ何もできません

1歳11ヶ月

とうとう、1歳代も最後の1ヶ月になりました。
もうすぐ2歳になる嬉しさと、魔の2歳児となる恐ろしさで
少々複雑な気持ちの母でございます。

そろそろ、誕生日プレゼントも考えなくちゃですねぇ
一応候補はあがってるんだけどね(笑)
もちろん、義親から欲しいものを聞かれたらバッチリ答えられる
ように考えてあります

なんと、今年の誕生日も我が家のお気に入りのケーキ屋が休みという
事態になってしまい、おそらくケーキは前日に食べることになりそうです。
だって、せっかく食べるんだから美味しいものがいいしね

1歳10ヶ月のあーちゃんは

続きを読む

子供の感性

あーちゃんが寝る時間になり寝室へ行き、布団にゴロゴロしてたら
月が出てることに気づいたらしく指をさして、「半分、半分」と
言うんです。最初は何が半分だぁ〜と思いつつ、
指差すほうを見るとまあ半月ではないんだけど、綺麗に月が出てました。

そして、時々雲に隠れる月が不思議なのか「いなくなったぁ」とか
「帽子かぶった」とか言ってました。
しばらく、そんな娘に付き合い旦那と3人で季節はずれのお月見を
してました。

今年は、ちゃんと十五夜やらなくちゃかなぁ〜と…(笑)

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

