10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだです。

「いつお産が始まってもおかしくない」なんて言われてから
なんとなく、毎日ドキドキで生活してるのですが
とうの本人は、まだまだ出てくる気がないみたいです

月曜の夜は、時々お腹が張ったりしてドキドキでなかなか眠れず
昨夜は、時々お腹が重いような気がして、明け方には本格的な陣痛か?
なんて期待していたものの、そのまま何もなく朝を迎えました。

あーちゃんも、ずっと家の中で退屈してるみたいでかなり機嫌も悪く
家事を済ませた後、ベランダのワイルドストロベリーの鉢を植え替え
近くのスーパーまで買い物に行き、店内を散歩がてらブラブラして
帰ってきました。

オロナミンC飲むと陣痛が来るって噂を聞き、早速買ってきて飲みました。
効き目はいかに?

午後は、トイレ掃除して昼寝の後近くの公園へ行き2時間ちかく
ブラブラしてきました。
1時間くらいで帰るつもりでいたんだけど、偶然友達に会いお喋りしてたら
あっという間に夕方になっちゃいました

今日はテキトーに動いていて、お腹も適度に張ってるから、
そろそろ出てきてくれるかな?

毎日ドキドキで、ちょっと疲れちゃうよぉ~
スポンサーサイト

妊婦健診(37w1d)

10ヶ月2回目の健診に行ってきました。

毎週の健診になり、朝の予約が取れず12時半というなんとも
中途半端な時間だったので、混んでるだろうなぁ~と…
激混みってほどではなく、1時間コースでした。

久々に、院長の診察でハイスピードエコー
先週、2200↑だったベビーちゃんは2500↑になってました。
ホントに大きくなったのか?誤差なのかはビミョーだけどね(笑)
今日は内診もあって、結果子宮口が指2本分開いていて
もう、いつ始まってもおかしくない状態だと言われ、「生まれなかったらまた来週」ということでした。
あーちゃんは、指1本半と言われ5日後に産まれてるので
二人目ちゃんも、そろそろらしい…
もしかして、明日?そうなるとあーちゃんと同じ誕生日だわ(笑)

まあ、旦那のいるときに始まるならいつでもOKなので
早く出てきてください。

BPD:90.7
FL:62.9
FTA:73.8
推定体重:2572g(35w6d相当)

正期産突入

今日から37週、正期産です。
もういつ産まれても大丈夫なんだよね。

最近、足の付け根に激痛走るし、昨日あたりからは胎動もかなり
少なくなったというか、大人しいというか…
やっぱり、時は近いのか?って感じになってます。
時々、軽い生理痛のようなものも感じるときもあるしねぇ~
明日の健診で、どれくらい進行してるかわかるかな?

なんとなく、二人目ちゃんも早く生まれそうな感じもするので
今日は、フライングであーちゃんの誕生日祝いをしました。

続きを読む

いよいよか?

昨夜は珍しく、あーちゃんが夜中に目覚めグズグズ言って
その後もなかなか寝てくれなくて、かなり手を焼きました
そして今日も、朝からグズグズ言いっぱなしです。
抱っこして、あっち行って、こっち行って、何かにつけて
「おかあちゃん…」を連発とかなりのわがまま放題

ママは、最近ちょっと動いただけでも足の付け根に激痛
動くのもかなりキツイです。
おまけに、最近あーちゃんの体重が急に増えた感じでかなり重い
と言っても、まだ9キロないんだけど…

極めつけが、また夏が戻ってきた?とも思えるこの残暑
ハッキリいって、もう耐えられません

もしかして、これは出産が近くてあーちゃんはそれを感じて
グズグズ言ってるのかな?なんて…
そうだとしても、グズグズ言いまくるのだけは勘弁して欲しいです。

バースプラン

私の通院している産院では、バースプランを立てるということは
やっていません。
でも、希望があれば立会い出産、無痛分娩、計画分娩などできるらしく
先日、産院のHPのBBSでカンガルーケアができるか?
という質問があり、希望があれば可能と答えがありました。

「カンガルーケア」よく聞きますが、詳しい内容はわからず検索してみたら
生まれてすぐの赤ちゃんを、お母さんのお腹の上にポンと乗せ
自力でお腹のよじ登り、自分からオッパイを吸うのを見届ける(?)
ということらしい。

あーちゃんは、産まれてすぐにお腹に乗せてもらったけど
すぐに、体重量ったり、体を綺麗にするために離され
再び戻ってきたときには、ちゃんと産着を着ていてオッパイを
咥えさせられたのを覚えてます。

間違いなく、今回の出産が最後になるので満足のいくお産にしたいなぁ
なんて急に思い始め、カンガルーケア希望しようかなぁなんて…
旦那も今回は立ち会うなんて言ってるしねぇ
まあ、立会いは別にしてもらわなくてもいいんだけど…

できれば、へその緒を自分で切りたいなぁ~とか
胎盤を見せてもらいたいなぁ~といろいろ考えると出てくる出てくる(笑)
とりあえず、次の健診の時に立会いと、カンガルーケアを希望してる
事を伝えようと思います。

そう言えば、あーちゃん産んだあとカンドーして涙涙のご対面?
なんて想像してたけど、結局は疲れちゃってカンドーと言うよりは
「お腹空いたぁ~」「眠い~」って方が先だったなぁ

妊婦健診(36w1d)

10ヶ月1回目の健診に行ってきました。

今日は、意外とスムーズに診察が進んでいたようで受付から
1時間以内に終了しました。

健診の方は、今回も第2診察室での診察だったので、丁寧に見てもらい
昨夜、12時ごろから3時ごろまでお腹が張ってたことを伝えると
週数的には生まれてきても、まあ問題はないと…
でも、エコーをやってみると2週間前とあまり大きさがかわらず
「上のこといい勝負だね」と…(笑)
相変わらず、頭は週数相当なんだけど、お腹と大腿骨が小さいんだぁ
それで推定をだすから、2週間分くらい小さいベビーちゃんです。
何回も計りなおしても2200g台なんだよねぇ
どうやら、大きくなりにくいお腹らしいと…
そんなわけで、あと2、3週間はお腹の中にいて欲しいねぇ~
なんて言われちゃいました

ちなみに、ママの体重も前回から減っており、ちゃんとご飯食べてますか?
なんて看護師さんに言われちゃいました。
しっかり食べてるんですけどねぇ~
きっと、昨夜はろくに寝てなくて頻繁にトイレに行ってたから
体重減っちゃったんじゃないかなぁ~なんて(笑)

次回は来週の月曜日、いつもの時間が取れず12時半の予約です。

BPD:89,1
FL:60,1
FTA:64,6
推定体重:2278g(34w1d相当)

臨月突入

今日から36週に入り、いよいよ臨月突入です。

二人目って、ホント早いなぁ~と感じます。
もう10ヶ月なんだもん…
あと少しで二人目ちゃんも出てくるんですよねぇ

出産に対する不安よりも、産後の睡眠不足が心配です。
あーちゃんが卒乳してからは、夜寝たら朝までグッスリコース
おかげでママも朝までグッスリなのに、これがまた夜中の授乳で
何回も起きたりするんだなぁ~なんて考えただけでも…
あーちゃん出産してから、2歳年取ってるだけに体力が…

今日は、あーちゃんのバースデー予約して
車のオイル交換して、また買い物して…(笑)

週末の2日間、あちこち行き過ぎたからなのか?
今日は、なんとなく体がダルダルで眠くて仕方ない感じです。
心なしか、お腹のベビーちゃんもあまり動かないような…

ママの早く出て来いコールで、もう出てきちゃうのかな?(笑)
まあそれでもいいけどね

明日は、10ヶ月1回目の健診です。
二人目ちゃんはどれくらい大きくなったかな?楽しみです。

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。