06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



成長かな?

ここ最近、あーちゃんは私と一緒じゃなくても、義両親と遊んでいられるようになりました。
相変わらずババは苦手みたいですが、ジジにはべったりで二人きりでも遊べるんです。
昨日は、実家に行ってきたんだけど(呼び出された)その時も
ジジと二人で公園に行って1時間くらい遊んできたんです。
ジジと二人で公園に行くなんて、今までのあーちゃんには考えられない事なので驚きです。
ママの妊娠であーちゃんも成長したのかな?

1歳5ヶ月

あーちゃん、1歳5ヶ月になりました。
あと1ヶ月で1歳半です。
なんかホントに早いなぁなんて感じます。

ママの妊娠発覚、つわりで今は我慢することが多くて
ちょっとかわいそうですが、いろいろ成長してくれるかな?
と期待もしてます。

1歳4ヶ月のあーちゃんは。

続きを読む

一人でねんね。

あーちゃん、最近夜だけなのですが、一人でねんねできる回数が
増えてきました。
ママのお布団にゴロンと、入ってきてそのままゴロゴロしてるうちに
いつの間にか寝てしまったり、ママが歌を歌いながら
体をさすってあげると、寝ちゃったりするんです。

昼寝の時は、まだ添い乳じゃないと寝てくれないんだけどねぇ
なんで、夜は一人で寝られるのに昼寝はダメなんだろう?
ホント不思議ですね。

でも、まだ夜中に目が覚めたりすると、添い乳で寝るんだから
完全に一人でねんねじゃないんだけどね。
まあ、少しは進化してるってことかな(笑)
あとは朝までぐっすり寝てくれればいいんだけどなぁ

予防接種:おたふく

任意の予防接種で、おたふくを受けてきました。
おたふくって、悪化すると生殖機能に影響がでるらしく
不妊の原因になるんだって。男の子だけかと思ったら
女の子も卵巣機能に障害がでる場合があるらしい…

問診して、診察して、注射になるんだけど、あーちゃんは
終始ご機嫌で、注射されてもなかずに診察室を出るときには
みんなに笑顔でバイバイしてました。
そして、代金8200円お支払い
どうして、任意の予防接種ってこんなに高いのぉ

水疱瘡も受けたほうがいいらしいよ。ってママ友に進められたので
小児科で聞いてみたけど、受けてもかかることがあるから
どちらとも言えないって…
しかも、料金が10000円なんだもん。迷うわぁ



続きを読む

仕上げ磨き

仕上げ磨きが大嫌いなあーちゃんなのですが
最近、嫌がらずに出来るようになりました。
どうも、お膝にゴロンで磨かれるのがイヤだったみたいです。

今、私のやってる方法は洗面台の鏡の前にあーちゃんを立たせ
ママがアーンとお口を開け、あーちゃんにもアーンして
と促すと、真似してお口をアーンとやってくれるので
あーちゃんに鏡を見せながら、シャカシャカと磨いてます。
鏡大好きなので、ご機嫌で笑いながら磨かせてくれるので
ホントびっくり。なんでもっと早く試さなかったんだろうって…
磨き終わったあとは、まだクチュクチュできないけど
コップにお水を入れて渡すと、ゴックンとやってます(笑)

仕上げ磨きをさせてくれないって方がいたら、お試しあれ

お砂場デビュー

ママ友に誘われて、午前中児童館へ行ってきました。
1時間くらい部屋の中で遊んでたんだけど
部屋の中も暑いし、退屈してきちゃったので庭に出て
お砂場遊びをしました。

20070122205011.jpg


一緒に遊んだお友達は、もう公園でお砂場デビューしていて
上手にスコップやバケツを使って遊んでました。
あーちゃんも真似して、砂をすくったり、握ったり、
ばら撒いたりと楽しそうにしてました。
庭でも1時間くらい遊んだのかなぁ
めずらしく、長い時間愚図らないで遊べたので
きっと、すごく楽しかったんだろうね。
また、お天気のいい日に児童館連れて行こうかなぁ

散歩のときの出来事

昨日、実家の隣の公園であーちゃんと散歩してるとき
近所のワンコも散歩中だったんだけど、そのワンコすごく
吠えるので、あーちゃんが近づいたら怖いなぁなんて
思ってたんだけど、あーちゃんはそんな気持ちはお構いなしで
ベビーカーの下のかごに入ってる、ペットボトルのお茶を
取ってくれと言うので、渡したらそのお茶をワンコの口に
持っていったんです。
ワンコも特に嫌がることもなく、ペットボトルをクンクンして
飼い主のおじさんも、ちょっとビックリしてました\(◎o◎)/!

自分が、ペットボトルでお茶飲んだりするからワンコにも
お茶あげたかったのかな?
ちょっとお姉さんぶってるあーちゃん、可愛かったです(親バカ)

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

