08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヘルシア五穀めぐみ茶

またまた、モラタメさんネタです。

今回は、花王 「ヘルシア五穀めぐみ茶」
exp_1.jpg

コンビニで見かけて気になっていた商品なんだけど
お値段が高いので、飲んだことありませんでしたが
今回、お安く試せるってことで届くのを待ってました。

初めて飲んだときは、お茶の苦味というか渋みがかなり
気になりましたが、毎日飲んでいるうちに慣れちゃいました。

効果の程は、解りませんがかなり効きそうな味ですね(笑)



エパプラス EPA+DHA 大豆バー 4種10本セット

久々のモラタメさんタメ商品です。

今回は日本水産の「エパプラス EPA+DHA 大豆バー 4種10本セット」
3151_item_20111214_172935.jpg
栗味・はちみつ生姜味・抹茶あずき味・黒ゴマきなこ味の4種類。

大豆ペースのシリアルバーで、和風味と言う事で試してみました。
しっとりとした食感で、しかも濃厚な味で腹持ちもよさそうです。
どの味もかなり美味しいと思います。

はちみつ生姜味は、ほっこりするようなやさしい味でお気に入りです。

抹茶あずき味は、抹茶好きにはたまらない濃さだと思います。

黒ゴマきなこ味は、大豆ベースのシリアルバー+、きなこに黒ゴマと
すっごく身体にいい感じ(笑)

栗味はまだ食べてないので…(^^ゞ
一番期待してるので、それを裏切らない味であって欲しいわぁ(笑)

そんな訳で、和風好きな方にお勧めのシリアルバーだと思います。



38W1d 産まれました。


本日、10時26分に2582gの小さいいけど元気な男の子が産まれました〓

夕方、二人っ子もご対面して新しい家族に大喜びしておりました〓


ちょこっとお知らせ(笑)

このブログ、育児ブログで始めたはずなのに
最近、モラタメネタやハンドメイドネタたばりになってるので
思い切って、ハンドメイドブログを作りました。

少しずつ、こちらにあるハンドメイドネタも移行するつもりです。
よかったら、時間のある時にでも覗いてやってください。

ブログタイトル「K*smile」です。
二人っ子に、共通して使われてるアルファベットからつけました。
二人っ子が笑顔になれる、ハンドメイドが出来たらなぁ~と…(笑)

よろしくです

お誕生会 幼稚園編

今日は、待ちに待った幼稚園でのお誕生会でした。

あーちゃんの通っている園は、お誕生会の見学は出来ないので
報告のみなんだけどね

お迎えに行くと、帽子の上に王冠を付けて出てきました。
絵本バッグにはプレゼントが入っているらしく、嬉しそうに「見て見て」
って大騒ぎ(笑)

家に帰って中身を見せてもらいました。

2009年09月18日_DSCF0082
若干しょぼい気もしますが…
お誕生日カード、王冠、メダル?、動物折り紙、
ふれあい遊び(紙風船、紙相撲、すごろく)

このカードの外側には、あーちゃんの手形、先生とのツーショット写真
などがあります。

2009年09月18日_DSCF0085 2009年09月18日_DSCF0086
大好きな先生の膝の上で、すっごく嬉しそうなあーちゃんです。
大きくなったら?の所の「しゅあべりーちゃん」って???
あーちゃん曰く、「シュガーバニーちゃん」らしいです。
上手く先生に伝わらなかったかな?

七夕のときは「たくみお姉さん」って言ってたんだけど…(笑)

お誕生会では、お友達が歌を歌ったりしてくれるらしいです。
大きな声で、「4歳になりました」って言えたらしい。

よっぽど嬉しかったらしく、寝るときもずっとお誕生会の話をしてました(笑)

個人面接

今日は、幼稚園の個人面接でした。

どんな話をするのかちょっとドキドキでした(笑)
教室の小さなイスに座って、先生とのお話だったのですが
あーちゃんは、入園当初は先生にベッタリで先生と一緒じゃないと
遊ぶことさえできなかったのですが、今ではそんなこともなく
いつも、周りにはお友達がいて、誰とでも仲良く遊べて
先生曰く、「クラスの人気者」らしいです。
周りの子よりも小さいので、みんなに可愛がられてるんだって。
なんか、意外な一面って感じでママはビックリ
そんな訳で、交友関係は問題なし。

問題は…
お片づけが嫌いらしい
自分で出したお道具を片付けるのに、先生と一緒じゃないとイヤとか
言っちゃうらしいです。おうちではどうですか?と…
家でも、お片づけは嫌いなんですよねぇ
うちはパパがどんどん自分で片付けちゃうので…
って言ったら、自分でやらせてくださいと… そうだよねぇ
言えばちゃんとできる子なので、園の方でもお家でも自分で
お片づけできるように、導いて…とのことでした。

そして、ママがずっと気になっていた行動が遅いのでは?
ってやつは、やっぱりその通りでした(笑)
給食なんかも、お友達との話に夢中になり箸が止まってしまうことも…
元々食べることに執着があまりない子なんだよねぇ
実家では、何かあったらあーちゃんは生き残れないタイプと言われるくらい(笑)

製作はお絵かきよりも、のりでペタペタの方が好きらしい。
粘土遊びが好きらしく、やり始めると集中してやってるらしい。

それから、家では意地悪で気に入らないと弟を突き飛ばしたり…
なんて事もあるので、園ではどうかな?と思いきいてみたら
お友達に手を出したり…ってことはないそうですが
時々、「一緒に遊ばない」なんて言う事はあるらしい
これから、その辺は気をつけて見ていくと言ってました。



あーちゃんは、今朝から発熱中で今日は幼稚園お休み
38度台前半で行ったりきたりの状態なので、体が辛いのかな?
午前中は元気だったけど、午後はずっとゴロゴロ転がってばかりです。
月曜は親子旅行だから、なんとか復活してもらいたいんだけどねぇ

ちなみに、小児科では喉が赤いって言われただけでインフルエンザでも
なさそうです。
咳の風邪が長引いちゃってるので、抗生物質を貰ってきたので
効いてくれるといいなぁ

結果発表(笑)

先日の在庫処分プレ企画の結果発表です。

まずは応募くださったかたのお名前発表。

生地№1:ゆなさん
生地№2:メイさん
生地№3:シノコさん
生地№4:ぐりさん、Maamiさん

以上の5名の方がエントリーしてくださいました。
応募してくださったみなさま、ありがとうございます。

生地№4が複数の応募があったので、抽選にさせていだきました。
厳選なる抽選をけーちゃんがお手伝い(笑)

続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード