04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種

モラタメさん、モラ商品当選しました。

伊藤ハム「旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種」

P3060879.jpg
自家製デミグラスソース
自家製デミグラスソース 濃厚チーズ入り
2種類のチルドハンバーグです。

温めるだけで、簡単に食べられるのが嬉しいです。
P3070880.jpg

ハンバーグの上に、半熟目玉焼きをトッピングしてみました。

お皿に出してまず思ったことが、「大きい」(笑)
玉子のトッピングいらなかったかもって思ったくらいです💦
ハンバーグに箸を入れると、肉汁が出てきてジューシーで
ボリューム満点で、とっても美味しくいただきました。
旦那さまは、チーズ入りを食べたのですが、チーズもたっぷりで
大満足だったようです。

近くのスーパーで、似たようなものは見かけますが、
こちらの商品は、見かけたことがないので、見かけたらリピしようと思います。







糖質オフ・グルテンフリーパンケーキミックス

モラタメさん、モラ商品が当選しました。

岡山北商工会さんの
糖質オフ・グルテンフリーパンケーキミックス

PC020587.jpg

100%大豆粉使用のパンケーキミックスです。
封を開けるときな粉のような、いい香りがしました。
早速、牛乳、玉子と合わせてみると、だまになりやすい感じでした。

我が家定番のスキレットで焼いてみました。
PC120608.jpg

外側はパリパリで、中はしっとりのパンケーキ。
お味の方は、かなり甘さ控えめなので黒蜜をかけて頂きました。
おやつというより、朝食などの食事にピッタリな感じかなぁと思います。






ベーグルハマり中

前々から気になっていたベーグルを作ってみました。

お初はコーヒーベーグル
ぱんこさんのレシピを参考に作ってみました。
初ベーグル、形成がうまくできなかったり、ケトリングのタイミングが
悪かったのか?シワシワだったりだけど美味しくできました。

PB070586.jpg
Cpicon カフェチョコベーグル。 by ぱんこ625

ちょっと甘いパンが食べたかったので
チョコナッツベーグル
プレーンベーグルにチョコとクルミを入れて焼きました。
これは、娘さんに大好評でした。
PC060598.jpg PC060599.jpg
Cpicon ☆むちむち♪ベーグル☆ by ぱんこ625

次男は、柔らかいパンがお好みのようで
ベーグルは食べてくれません💦
彼の好みに合うものは、ホント難しくて何を作っても
イマイチな反応なのが寂しい母でした。

ベーグルは、発酵時間が短いので思い立ってすぐに出来上がるので
しばらくハマりそうです。

〈ブレンディ〉スティック エスプレッソ・オレ 微糖&カフェオレ大人のほろにが

モラタメさん、タメ商品で久々にスティックコーヒーを申し込みました。

PB060585.jpg
ブレンディ スティック
エスプレッソ・オレ 微糖:7箱
カフェオレ大人のほろにが:3箱

どちらも甘さ控えめタイプなのですが、ブラックコーヒーはの私には
どちらも甘くて、スティック1本+インスタントコーヒー少々を足して
飲んでます💦

でも、ちょっと甘いものが欲しい時にはちょうどいいのかな?
って感じです。朝も忙しいしね。

旦那さまは、いつもミルクを入れてコーヒーを飲んでいるので
このままがちょうどよいみたいです。

2種類合計で100本もあるので、しばらくは楽しめるわぁ




溶連菌感染症〜マイコプラズマ肺炎:次男

5歳の誕生日を目前に、体調不良の次男。

9月30日(金)
朝の検温で37度 いつもよりちょっと高めだけどそのまま登園
昼頃に、保育園よりお迎え要請の電話があり、38,6度との事
小児科の午後の診療に行ったら、喉が赤いので…といつもの風邪薬+
抗生剤が処方される。

10月1日(土)
抗生剤が効いたのか?37度まで解熱したので一安心。
と思ったのもつかの間。昼過ぎよりまた熱が上がってきて
夜には39度台になる。

10月2日(日)
朝の時点で、38,4度
薬飲んでるけど、ほとんど効いていないようでなかなか解熱せず
休日診療も考えたけど、小さな医院なので様子を見ることに…

10月3日(月)
朝の検温で37度だったので、本人希望で登園。
結局昼にまたお迎え要請の電話があり早退
午後の診療で、かかりつけの小児科へ再受診
金曜日とあまり診た感じは変わらないけど、熱が下がらないのでと
溶連菌感染症の検査をすると「陽性」
前回の抗生剤が効くはずなんだけど…と言われながら薬変更。

10月4日(火)
久しぶりに36台まで解熱。
薬が効いてきたかな?
明日は、保育園復活なんて思っていたのに、昼には39度台へ
再受診しようかとも考えたけど、とりあえずそのまま様子を見る。

10月5日(水)
朝の体温、37度
登園迷ったけど、母は仕事休みだし、またお迎え要請だと面倒なので
お休みの連絡を入れる。
朝食後にゴロゴロしてるので、とりあえず熱を測ったら
朝よりも上がってるので、小児科再受診。

受付に体温表を出し、熱が下がらないことを伝えると
受付の順番すっ飛ばして、すぐに診察へ呼ばれた。
喉の赤み、胸の音は前回と変わらないけど、血液検査、レントゲン、
マイコプラズマの検査をさせて下さい。とのことで検査。

血液検査で泣くこともなく、レントゲンも動かずにとれました。
結果、マイコプラズマ陽性、右肺の肺炎と診断。
血液検査の結果は、肺炎の割には悪くないとのことで
マイコプラズマに効く抗菌剤と整腸剤が追加。
熱が下がっても、金曜日までは保育園はお休みするようにと…
金曜日に再受診して、その時点で熱が下がっていなければ
入院も考えなければいけないと…

近年は、耐久菌のマイコプラズマも多いらしく(ネット情報)
追加になった薬が効くのか?効かないのか?心配です。
今週末に市のお祭り参加、来週は芋ほり遠足の予定なのになぁ

お祭りは、天気が微妙な感じ&来年もあるので出られなくても…
って感じだけど、芋ほりは年中さんだけなので参加させてあげたいなぁ。
今は、本日処方の薬が効くことを願うだけです。


続きを読む

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味

モラタメさんで当選しました。

カップヌードル リッチ
贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味
P9010287.jpg

早速、すっぽんからいただきました。
P9010288.jpg

すっぽんのすり身?のようなものがごろごろ入っていて
スープはとってもいい香り。
麺を食べ終わった後に、ご飯を入れてスープまで
残さず完食しちゃいました💦
スーパーで売ってるの見かけないのは残念。
見つけたらまた食べちゃお


ウタマロキッチン

久々に、モラタメさんモラ商品が当選しました。

mainitem.png
「東邦 ウタマロキッチン」

ずっと気になっていた、キッチン用洗剤です。
初めて使ってみたのですが、泡があまりたたないので大丈夫かな?
って感じで使い始めたのですが、さすがウタマロさん
汚れはすっきりと落ちてくれました。

必要以上に強い香りもついてないものよいと思いました。
詰め替え用があったら、リピしてみようと思います。



FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

